カテゴリ:シエル( 78 )

 

シエルです・・・

e0005545_1321424.jpg
e0005545_1322599.jpg
e0005545_1323491.jpg
e0005545_1332184.jpg
e0005545_1333177.jpg
e0005545_1333967.jpg

e0005545_14143531.gifランキング参加中♪ 愛の応援クリックを(^o^ゝ)

[PR]

by shimbacielnoel | 2005-08-18 13:07 | シエル | Comments(6)  

うらめしや~;;;

e0005545_1245357.jpg
だ、大丈夫ですか?意識はありますか???

e0005545_1254379.jpg
伸びて、寝る!!(なにもそんなに狭いとこに入り込まなくっても・・・)
e0005545_1262130.jpg
ひたすら、伸びて寝る!!!(口に締りが無い・・・)
e0005545_12373974.jpg

e0005545_1252954.jpg

e0005545_12375745.jpg
このお腹に顔を埋めたい人、この指止まれ♪

e0005545_14143531.gifランキング参加中♪ 愛の応援クリックを(^o^ゝ)

[PR]

by shimbacielnoel | 2005-08-04 13:02 | シエル | Comments(16)  

鬼のいぬまに一眠り

e0005545_1305258.jpg
“テレビの上で寛ぐのも好き♪だってうちのテレビは安定性がいいんだもん^^”

e0005545_1311763.jpg
“僕たちの為に薄型に買い換えないってホントかな?”←うそ≡(/^ー^)/"""

e0005545_15545345.jpg
“あれ?うるさいノエル何処に行っちゃったんだろう??”

e0005545_15595239.jpg
“あいつはまだガキだから、しょっちゅう僕にちょっかい出してくるんだ;;;”

e0005545_1315564.jpg
“きょうは、あんまりうるさいからちょっとお仕置きしてやったんだ。
そしたらあいつ、えりんこちゃんのとこに逃げて、勢い余って足に爪で「ブス!」って穴開けちゃったんだ・・・
えりんこちゃん、ごめんね;;;”

e0005545_1323821.jpg
“そんじゃ。鬼のいぬまにここらで、一眠り。おやすみ(-_-)”

e0005545_14143531.gifランキング参加中♪ 愛の応援クリックを(^o^ゝ)

[PR]

by shimbacielnoel | 2005-07-30 14:00 | シエル | Comments(4)  

デカ猫、シエル、何想う

e0005545_12593814.jpg
“ママが一日で一番幸せな時は、僕を抱っこして寝室に連れて行くときなんだって。「うーん、かわいい、かわいい、重い、重い!」なんて言いながら頬ずりして・・・ちょっと迷惑なんだよね。熟睡しているのに・・・”

e0005545_12594725.jpg
“抱っこするとママの体が全部隠れちゃうんだって。ママより太いって事???”

e0005545_12512710.jpg
“パパは僕が一番かわいい、ノエルは二番目にかわいいなんて言っているみたい。ノエルはいたずらばっかりするからだよね。きっと。”

e0005545_12595451.jpg
“僕はもうおとなだもん。ノエルみたいに冷蔵庫や洗濯機の中に入っちゃってママをビックリさせたりはしないよ。”
[PR]

by shimbacielnoel | 2005-07-12 13:56 | シエル | Comments(8)  

重い!

シエルのパパは9kg、ノエルのパパは10kgだそうだ。
大きいのはやはり遺伝かな。
メインクーンは5歳くらいまで成長すると言われているから、まだまだ大きくなるかもしれない。
でも健康には気をつけないと。
ノエルがまだ成長期だったから、一緒にごはんを食べているシエルだけ、低カロリー食を上げるのは無理だったけど、今は低カロリー食に切り替えている。
シエルはここ2ヶ月は体重に変動なし。
ノエルは200g増。

高品質、低カロリー、決まった量の食事、適度の運動、規則正しい生活が大事です。 これ人間も同じか。

去年の9月は、
シエル 8.2kg(2ヶ月で400g増)
ノエル 4.8kg(2ヶ月で200g増)
2匹の体重合わせて13kg。
毎晩、2階の寝室に2匹一緒に両脇に抱え、連れて行く。
“さー♪シエちゃん、ノエちゃんベットで寝ましょう。”
わたしって力持ち・・・せーの、うんしょって感じ。
“あー寝るのね・・・・今、ここで寝ているのに、わざわざ起こさないでヨ”
なんて言われながらも、一緒に抱っこしても2匹とも微動だにしない。

今や、2匹合わせて、17.5kg。
もう無理。 不可能。 一匹ずつ連れて行く。
まるで人間の赤ちゃん(赤ちゃんよか重いか。2歳児ぐらい?)を抱っこしているみたい。
うーん、重い! 階段から落としそう。
e0005545_12425381.jpg
元祖、猫キチのわたしの父に抱かれて。
[PR]

by shimbacielnoel | 2005-07-01 12:54 | シエル | Comments(6)  

デカ猫の証明

【証拠写真】

e0005545_18112645.jpg
その1 見事なお尻の安定性。

e0005545_1813839.jpg
その2 真四角な身体つき。

e0005545_18165239.jpg
その3 わずかな床とお腹の隙間。

うーん、巨猫団に入れてもらおう♪
[PR]

by shimbacielnoel | 2005-06-27 18:36 | シエル | Comments(4)  

グサッ!

ガラガラガッシャン!
シャー!  “ウォーン、ウォーン”
“何?何?”
突然、ノエルがごはんを食べていたシエルにいちゃんを威嚇している。
ノエの背中は山のように高くなり、尻尾は倍の太さになってピンと立っている。
お水や餌のお皿は転がり、シエルは壁で固まっている。
“どうした。ノエル、落ち着いて”と背中を撫ぜた途端、
グサッ!
右手の甲に2箇所、鋭い爪でやられた。
血は出ないがブッスリ穴が開き、しびれている。
2時間経った今も、赤くはれ上がり、まだしびれもある。
当の本人はその後、何事も無かったかのようにいつもの窓に行き
外の鳥に“カカカ”なんて言っていた。
かわいそうに、おにいちゃんは机の下でイジケちゃったみたい。
爪を切っていなかったわたしが悪いんだけどもね。
2匹とも爪を切らせてくれないので時々獣医さんに切ってもらっている。
また連れて行こう。

今日は気の優しい、デカ猫シエルにいちゃんの写真をUP!
e0005545_1244490.jpg
怒ったところを見たことが無い。何をするのも控えめ。

e0005545_1282728.jpg
アホな弟の面倒を見るのも大変です。

e0005545_1295235.jpg
何故かこうやって頭をはみ出して寝るのが好き。

e0005545_12112064.jpg
家族みんな“おにいちゃん”って呼んでいる。
嫌な事があってもこのふかふかな大きな体を撫ぜると全部みんな
“まっ、いいか”って忘れさせてくれる、癒される。
[PR]

by shimbacielnoel | 2005-06-23 12:45 | シエル | Comments(3)  

ひざ猫祭り参加!


『猫背日和』さんの「ひざ猫祭り」に参加です!!

e0005545_16512333.jpg
シエルはだっこするとクテーっと全身力が抜けて、なさけない猫になります。
[PR]

by shimbacielnoel | 2005-06-17 16:55 | シエル | Comments(5)