カテゴリ:ノエル( 105 )

 

笑顔の使者

shimbaが亡くなって、仕事も手に付かず、夢遊病者のように、ネットサーフィンでいろいろな猫のサイトを覗いてた。
その時出会ったのが、メインクーンキャッテリー、Silenceさん。
e0005545_1041252.jpg
サイレンスさんが送ってくれた写真。きゃはは、かわいい♪

e0005545_105375.jpg
どちらかをショーに出す為、手元に残したいとおっしゃっていた。
ノエルもうちに来なかったら今ごろショーで活躍していたのかな?

e0005545_1052462.jpg
今まで血統書付きのにゃんこを飼ったことがなかったから“血統書”というものが送られてきた時はちょっと嬉しかった。
両親、祖父母、曾祖父母まで載っているんだね。
おとうさんはZillaちゃん、おかあさんはSweethartちゃん。
毛色・・・ブラウンタビー&ホワイト 目色・・・ゴールド

ノエルちゃん、うちに来てくれてありがとう♪
いっぱい、いっぱい、みんなに笑顔としあわせを運んでくれてありがとう♪
[PR]

by shimbacielnoel | 2005-07-10 10:40 | ノエル | Comments(3)  

寝坊した(;△;)ノ

いつものように7時起床。
娘にお弁当作って、ニャンズにごはんあげて、ゆっくり朝ごはん。
“とくダネ!”の“英騒然…元スパイ新証言ダイアナ元妃事故”、
“ほー、なんだろ?”なんて思いながら、居間で毛布を被り、2度寝。
仕事は10時半に家を出ればいいので、ビミョウに時間が余る。
あんまり涼しくって気持ちが良く、ニャンズも満腹で、一緒に熟睡。
“へっ!!11時!!”
かくして、1時間14分もの遅刻なり(;△;)ノ
・・・・とか言って、仕事中にブログの更新している^^
e0005545_13112036.jpg
僕らは好きな時に寝て、食べて、また寝て。気ままでいいな。猫になりたいよ。

e0005545_1317459.jpg
“そんな事言っている暇があったら、仕事しなさい!”(ノエル談)
[PR]

by shimbacielnoel | 2005-07-06 13:27 | ノエル | Comments(3)  

壊れた

パソコン壊れた→すべて設定やり直し

クーラー壊れた→東京33度、修理代14万円 ハハハ笑うしかないヽ(;△;)ノ  

そして、
クーラーの無い地獄の部屋で・・・・ 

e0005545_19113578.jpg
  猫も壊れた。

e0005545_19133465.jpg

[PR]

by shimbacielnoel | 2005-06-26 19:15 | ノエル | Comments(9)  

脱走

メインクーンは変わった鳴き方をする。
例えば、“わん、わん”、“ウルルン”、“んなー”とか“まぉーん”など。
うちの2にゃんは滅多に鳴かない。 無口。
ノエルはたまに外の鳥を見ては“カカカカ”とか鳩のように“クルクル”。 
“にゃん、にゃん”なんて聞いたことが無い。
でも鳴けることは知っている。

去年の4月に大事件がおきた。
ノエルの姿が見えない。家中探したが、居ない・・・・。
もしかしたらと思い、庭から名前を呼ぶと遠くから「ニャーニャー」と助けを呼ぶ声。
お隣の庭の先からなのだが暗く、雨もザンザン降っていて姿が見えない。
いくら呼んでも悲痛な声で鳴くばかり。
本当にノエル??? こんな鳴き声聞いたこと無い。
お隣のお庭に入らせてもらおうと電話しても、尋ねて行っても
11:00過ぎだったのでお休みになってしまったのか、誰も出てきてくれない。
仕方なく、主人と脚立で塀を乗り越えて不法侵入させて頂くと、お隣の、又お隣のひさしの上で雨に濡れ震えていた。
“ノエルー!!!!!”
脚立を掛け、顔を引っかかれながら抱きしめる。
“ごめんねー!ごめんねー!怖かったね・・・” 
どうやってあんな高いところに上がったのだろう。
まだ小さかったから、上ったはいいが下りられなかったのだろう。
ホント、心臓に悪いです。ヽ(゜д゜;)ノ
網戸がほんのちょっと破れていたところから脱走したのだろうか????
早々張り替えましたが。

実は、3日前も又、脱走させてしまったのである。
“網戸が開いてるぜー” 主人の声に飛び上がる!
シエルはいつもの猫ベットで寝ている。
ノエルが居ない!!!!!!
庭に出て、いつもの鈴のおもちゃを振り、名まえを呼ぶとあっさり隣のお庭から出て来た。
あせった!・゜・(ノД`)・゜・  
わたしが閉め忘れた??、自分で開けた???
もう恐ろしいのでビニールテープを貼り、完全脱走防止しました。
(人間も出られない)
これからますます暑くなるので、網戸にはくれぐれもご用心。

e0005545_133945100.jpg
ビニールテープを貼られ開かずの網戸となりました。

e0005545_13415755.jpg
昨日はケンカしたけど今日はなかよし。

e0005545_13403293.jpg
“なんか虫がいるぞ”

e0005545_1344860.jpg
ポスターみたいな写真が撮れた!(親ばか)
[PR]

by shimbacielnoel | 2005-06-24 14:05 | ノエル | Comments(4)  

はい、はい、起きますよ。

わたしは目覚まし時計が必要ない。
今朝も暑さで何にも掛けていない全身にシエちゃんの頭突攻撃、炸裂!
“早よ、起きろ!ごはん、ごはん!” ズン!ズン!
それでも起きないと髪の毛をグルーミングしてくれる。
“はい、はい、起きますよ。しつっこいぞ”
・・・・あーん、いつもより1時間も早いじゃんヽ(;△;)ノ

*ねこまったり日記*さんのシエル姫ちゃんの寝顔、かわいい(^-^*)
うちのノエルガキ大将の小さい頃の写真をUP!

e0005545_1252868.jpg
ノエルが小さい頃は2匹でよく一緒に寝ていた。
独立心旺盛な今は“おにいちゃんとなんか寝てやんないニャン”

e0005545_1223747.jpg
まだ顔があどけない。去年の3月3日、4ヶ月の写真。

e0005545_1211343.jpg
わたしの背より大きい観葉植物の天辺まで登り、ご満悦。
見事、倒して頂いた事もございました。
“カーテンだって登れるんだぞ!ビリビリにしてやったぞ!”

e0005545_12104452.jpg
“おこた、暑い・・・ウルトラマンになってショワッチ!”
[PR]

by shimbacielnoel | 2005-06-22 12:33 | ノエル | Comments(5)