<   2005年 06月 ( 15 )   > この月の画像一覧

 

【巨猫団】入団申請

あでぃさんの“うちの【鯉九郎】と一緒に、巨猫の普及活動をしましょう。”
とのお誘いを受け、きのう憧れの【巨猫団】に入団申請をしました。

巨猫団団長、CHAPA猫主管理人、H様から、“今週土曜日7月2日に新団員としてUPさせていただきます!”との連絡。
わーい!これで正真正銘【巨猫】と認定されることになりました♪

団員のニャンコちゃん達、どの子もみんなデッカクって、かわいいねー(^-^*)
その中でも【鯉九郎】クンは体重NO1なのね! すっごい! 
お会いしたいわー♪  ダッコしてみたいわー(o^-^o)★ 

巨猫のいいところは、
その1 ふかふかのお腹に顔を埋めてむにゅむにゅ出来る。
     ※但し、顔中、口の中まで、毛だらけになる。

その2 真丸な背中は枕に出来る。
     ※但し、熟睡している時に限る。

その3 とにかく、その大きな体を撫ぜると、一日の疲れがぜーんぶ吹っ飛ぶ!

皆様も、愛猫をどんどん大きくして団員になりましょう。
e0005545_16353667.jpg
最近のお気に入りの寝場所、階段一番上。
“一緒に寝よう”って寝室に連れて行ってもすぐに脱出。 “一人がいいもん♪”

e0005545_1638535.jpg
僕は“癒し”って感じじゃないね。 元気を与えてくれる。

e0005545_16393257.jpg
毎晩、わたしのベットで一緒に寝るの。 一番の幸せ♪

e0005545_1640217.jpg
やさしいまなざし。 癒される。
[PR]

by shimbacielnoel | 2005-06-30 17:01 | Comments(4)  

【にゃらーりエンブレム】

今、ブログで流行っているミュージカルバトン。
あでぃさんの猫背日和で【ゴロちゃん】って曲が紹介されていた。

“好きよゴロちゃん 夢見るゴロちゃん 白い手足の 黒猫ゴロちゃん”を
“好きよシエちゃん デカ猫シエちゃん ぽよぽよお腹の ふわふわシエちゃん”
なんて替え歌を作って毎日歌っている(^-^*)♪

【ゴロちゃん】で思い出したが、【黒猫のタンゴ】って曲ご存知だろうか?
“君は可愛い僕の黒猫 赤いリボンが良く似合うよ”
1969年に大ヒットした【皆川おさむ】さんの曲だ。
うちのお客様でもあり、先日復刻版をプレゼントしてくれた。
e0005545_1253741.jpg
彼は今、工業デザイナーとして活躍されている。
彼も相当ネコ好き。心無い人が家の前にネコを捨てて行き、今や5匹も飼っているそうな。


うちの仕事は車関係です。そこで彼がこんな物を作ってくれました。

e0005545_12182685.jpg【にゃらーりエンブレム】

e0005545_12514063.jpgこれが本物【フェラーリエンブレム】






e0005545_1226454.jpg【にゃらーりトレーナー】
ネコ好きのお客様から“売って”って言われますが非売品です^^






これも洒落です。作者【さまん】さん。
e0005545_12565928.jpge0005545_1258397.jpg
【へらーり】は犬とカンガルーのハーフです。
これは商品化されてます^^
[PR]

by shimbacielnoel | 2005-06-29 13:06 | Comments(10)  

暑い!!!!

暑い!

クーラーとパソコンの壊れた自宅で2日間過ごした。

クーラーは天井埋め込みの容量が大きいのが2台付いている。
1台で充分で、1台は使っていなかった。
なのにどっちも動かない。
修理の人は言うに、コンプレッサー(心臓部)は共有だそうな。

掃除機を掛けて、汗ダクダク。
パソコンと格闘して、イライラ爆発!

散々な休日だ。

パソコンは未だ問題解決せず。
さーどうする?
クーラー修理(14万)とパソコン買い替え(安いのでもいいよー!)。
でも・・・・同時は無理(´ω`ι)

猫が暑さで伸びている。
あー1日でも早く、クーラー直してください!

ところで、昼間誰も居なくなるおうちの猫飼いのみなさん。
夏はどう乗り切っているのでしょうか。
去年は猫のためにクーラーを入れっぱなしで出かけた。
厚い毛皮を着た長毛のニャンコたち。
あー暑そう。かわいそう。
いっそサマーカットにでもしたら楽だろうに。

e0005545_13491793.jpg
テーブルの上がヒヤッとしていて涼しい。

e0005545_13523672.jpg
行き倒れて居ます。目もうつろ・・・

e0005545_1421876.jpg
修理、土曜日だって。今日は窓開けっ放しで出掛けて来た。無用心だが・・・猫がかわいそう。
[PR]

by shimbacielnoel | 2005-06-28 14:08 | Comments(4)  

デカ猫の証明

【証拠写真】

e0005545_18112645.jpg
その1 見事なお尻の安定性。

e0005545_1813839.jpg
その2 真四角な身体つき。

e0005545_18165239.jpg
その3 わずかな床とお腹の隙間。

うーん、巨猫団に入れてもらおう♪
[PR]

by shimbacielnoel | 2005-06-27 18:36 | シエル | Comments(4)  

壊れた

パソコン壊れた→すべて設定やり直し

クーラー壊れた→東京33度、修理代14万円 ハハハ笑うしかないヽ(;△;)ノ  

そして、
クーラーの無い地獄の部屋で・・・・ 

e0005545_19113578.jpg
  猫も壊れた。

e0005545_19133465.jpg

[PR]

by shimbacielnoel | 2005-06-26 19:15 | ノエル | Comments(9)  

みーちゃん

猫キチ一家で育った妹は、当然猫キチである。  (参照)
その血を受け継いだ姪っ子達は、さらに輪を掛けて猫キチだ。
東京の二子玉川に【ねこたま】といって、自由に猫と遊べるテーマパークがある。
そこになんと一家で、開館から閉館まで、ずーーーーーーと居るというのだ。
それも毎週のように。
“そんなに猫が好きなら飼えばいいじゃない。”
シエとノエと楽しそうに遊ぶ姪っ子達の姿を見て、いつも言っていたのだが
“うーん。家にはハムスターも居るし・・・・。”
なかなか踏み切れないでいた。

今年の3月、公園でごみを漁っている捨て猫に、小学生達が取り囲んでいる
ところを姪っ子が通りかかった。
すぐにママを呼びに行き、そのままお家にGO!!(パパさんには事後報告)
よかったね、夢が叶って♪

e0005545_1343949.jpg
【みーちゃん】です。来た当初は、足に怪我をしていて元気が無かった。
今は元気モリモリ、おしゃべりちゃん。

e0005545_12414557.jpg
獣医さんは “多分、家で飼われていた捨て猫でしょう。うまく餌を探せないから痩せちゃったのでしょう”  猫を捨てるな!!(恕!) 

e0005545_12421820.jpg
お外に行きたがるから、紐をつけて、自転車の前かごに乗せてお散歩に行くそうです。
[PR]

by shimbacielnoel | 2005-06-25 13:15 | Comments(7)  

脱走

メインクーンは変わった鳴き方をする。
例えば、“わん、わん”、“ウルルン”、“んなー”とか“まぉーん”など。
うちの2にゃんは滅多に鳴かない。 無口。
ノエルはたまに外の鳥を見ては“カカカカ”とか鳩のように“クルクル”。 
“にゃん、にゃん”なんて聞いたことが無い。
でも鳴けることは知っている。

去年の4月に大事件がおきた。
ノエルの姿が見えない。家中探したが、居ない・・・・。
もしかしたらと思い、庭から名前を呼ぶと遠くから「ニャーニャー」と助けを呼ぶ声。
お隣の庭の先からなのだが暗く、雨もザンザン降っていて姿が見えない。
いくら呼んでも悲痛な声で鳴くばかり。
本当にノエル??? こんな鳴き声聞いたこと無い。
お隣のお庭に入らせてもらおうと電話しても、尋ねて行っても
11:00過ぎだったのでお休みになってしまったのか、誰も出てきてくれない。
仕方なく、主人と脚立で塀を乗り越えて不法侵入させて頂くと、お隣の、又お隣のひさしの上で雨に濡れ震えていた。
“ノエルー!!!!!”
脚立を掛け、顔を引っかかれながら抱きしめる。
“ごめんねー!ごめんねー!怖かったね・・・” 
どうやってあんな高いところに上がったのだろう。
まだ小さかったから、上ったはいいが下りられなかったのだろう。
ホント、心臓に悪いです。ヽ(゜д゜;)ノ
網戸がほんのちょっと破れていたところから脱走したのだろうか????
早々張り替えましたが。

実は、3日前も又、脱走させてしまったのである。
“網戸が開いてるぜー” 主人の声に飛び上がる!
シエルはいつもの猫ベットで寝ている。
ノエルが居ない!!!!!!
庭に出て、いつもの鈴のおもちゃを振り、名まえを呼ぶとあっさり隣のお庭から出て来た。
あせった!・゜・(ノД`)・゜・  
わたしが閉め忘れた??、自分で開けた???
もう恐ろしいのでビニールテープを貼り、完全脱走防止しました。
(人間も出られない)
これからますます暑くなるので、網戸にはくれぐれもご用心。

e0005545_133945100.jpg
ビニールテープを貼られ開かずの網戸となりました。

e0005545_13415755.jpg
昨日はケンカしたけど今日はなかよし。

e0005545_13403293.jpg
“なんか虫がいるぞ”

e0005545_1344860.jpg
ポスターみたいな写真が撮れた!(親ばか)
[PR]

by shimbacielnoel | 2005-06-24 14:05 | ノエル | Comments(4)  

グサッ!

ガラガラガッシャン!
シャー!  “ウォーン、ウォーン”
“何?何?”
突然、ノエルがごはんを食べていたシエルにいちゃんを威嚇している。
ノエの背中は山のように高くなり、尻尾は倍の太さになってピンと立っている。
お水や餌のお皿は転がり、シエルは壁で固まっている。
“どうした。ノエル、落ち着いて”と背中を撫ぜた途端、
グサッ!
右手の甲に2箇所、鋭い爪でやられた。
血は出ないがブッスリ穴が開き、しびれている。
2時間経った今も、赤くはれ上がり、まだしびれもある。
当の本人はその後、何事も無かったかのようにいつもの窓に行き
外の鳥に“カカカ”なんて言っていた。
かわいそうに、おにいちゃんは机の下でイジケちゃったみたい。
爪を切っていなかったわたしが悪いんだけどもね。
2匹とも爪を切らせてくれないので時々獣医さんに切ってもらっている。
また連れて行こう。

今日は気の優しい、デカ猫シエルにいちゃんの写真をUP!
e0005545_1244490.jpg
怒ったところを見たことが無い。何をするのも控えめ。

e0005545_1282728.jpg
アホな弟の面倒を見るのも大変です。

e0005545_1295235.jpg
何故かこうやって頭をはみ出して寝るのが好き。

e0005545_12112064.jpg
家族みんな“おにいちゃん”って呼んでいる。
嫌な事があってもこのふかふかな大きな体を撫ぜると全部みんな
“まっ、いいか”って忘れさせてくれる、癒される。
[PR]

by shimbacielnoel | 2005-06-23 12:45 | シエル | Comments(3)  

はい、はい、起きますよ。

わたしは目覚まし時計が必要ない。
今朝も暑さで何にも掛けていない全身にシエちゃんの頭突攻撃、炸裂!
“早よ、起きろ!ごはん、ごはん!” ズン!ズン!
それでも起きないと髪の毛をグルーミングしてくれる。
“はい、はい、起きますよ。しつっこいぞ”
・・・・あーん、いつもより1時間も早いじゃんヽ(;△;)ノ

*ねこまったり日記*さんのシエル姫ちゃんの寝顔、かわいい(^-^*)
うちのノエルガキ大将の小さい頃の写真をUP!

e0005545_1252868.jpg
ノエルが小さい頃は2匹でよく一緒に寝ていた。
独立心旺盛な今は“おにいちゃんとなんか寝てやんないニャン”

e0005545_1223747.jpg
まだ顔があどけない。去年の3月3日、4ヶ月の写真。

e0005545_1211343.jpg
わたしの背より大きい観葉植物の天辺まで登り、ご満悦。
見事、倒して頂いた事もございました。
“カーテンだって登れるんだぞ!ビリビリにしてやったぞ!”

e0005545_12104452.jpg
“おこた、暑い・・・ウルトラマンになってショワッチ!”
[PR]

by shimbacielnoel | 2005-06-22 12:33 | ノエル | Comments(5)  

猫キチ一家

物心付いたときからいつでも我が家には猫がいた。
自他共に認める猫キチ一家で、わたしの小学校の時のあだ名はネコ→ネー丸。
今でも小学校の時の友達は “ネー丸・・・” って呼ぶ。
きのう実家に行ったら、あまりに懐かしい写真が出てきたのでスキャンしてみた。

e0005545_13101832.jpg
妹、弟とわたし。にゃんこの名まえは忘れちゃったな。 しかし写真、古!

e0005545_13164151.jpg
このコは賢いコで、我が家と歩いて2分ぐらいのおばあちゃん家を
自由に行き来していた。
あんなにかわいがっていたのに彼女が出来たとたん帰ってこなくなった。

e0005545_13233748.jpg
抱っこされているのが【みーちゃん】。
わたしが中2の時に拾ってきた。なんと20年も生きた。
父に一番懐いていて毎晩腕枕で一緒に寝ていた。
みーちゃんの為に腕が痛くても一晩中その姿勢で寝ていた一番の猫キチの父。
後の2匹がみーちゃんが妹のベットで生んだ子供。

e0005545_13205670.jpg
みーちゃんの子供の【三毛ちゃん】。
妹にしか懐かず弟なんて顔を見たとたん逃げられていた。
[PR]

by shimbacielnoel | 2005-06-21 14:19 | Comments(2)