<   2005年 07月 ( 32 )   > この月の画像一覧

 

面目丸潰れ

e0005545_1343337.jpg
“おにいちゃん、おにいちゃん!何か居ますよ!”

e0005545_1345911.jpg
“あれはだな、ママが飛び上がるほど嫌いな ゴキブリというものじゃ。
あんな小さな生き物に大騒ぎするんだもん、相当弱虫だな。”

e0005545_1325778.jpg
“へー!おにいちゃん、かっこいい!そんじゃー捕まえてよ♪”

e0005545_13251973.jpg
“・・・・簡単じゃ(´ω`ι)(たぶん)・・・このビーム光線でイチコロだ;;;(たぶん)”

e0005545_13492799.jpg
“あ、あの。・・・・逃げちゃったんですけど・・・”

e0005545_13494178.jpg

e0005545_14143531.gifランキング参加中♪ 愛の応援クリックを(^o^ゝ)

[PR]

by shimbacielnoel | 2005-07-31 14:13 | Comments(6)  

鬼のいぬまに一眠り

e0005545_1305258.jpg
“テレビの上で寛ぐのも好き♪だってうちのテレビは安定性がいいんだもん^^”

e0005545_1311763.jpg
“僕たちの為に薄型に買い換えないってホントかな?”←うそ≡(/^ー^)/"""

e0005545_15545345.jpg
“あれ?うるさいノエル何処に行っちゃったんだろう??”

e0005545_15595239.jpg
“あいつはまだガキだから、しょっちゅう僕にちょっかい出してくるんだ;;;”

e0005545_1315564.jpg
“きょうは、あんまりうるさいからちょっとお仕置きしてやったんだ。
そしたらあいつ、えりんこちゃんのとこに逃げて、勢い余って足に爪で「ブス!」って穴開けちゃったんだ・・・
えりんこちゃん、ごめんね;;;”

e0005545_1323821.jpg
“そんじゃ。鬼のいぬまにここらで、一眠り。おやすみ(-_-)”

e0005545_14143531.gifランキング参加中♪ 愛の応援クリックを(^o^ゝ)

[PR]

by shimbacielnoel | 2005-07-30 14:00 | シエル | Comments(4)  

この毛皮は脱げないの!(涙

e0005545_13144211.jpg
こ、これは一体何だ???

・・・・たった1回のブラッシングでの抜け毛(・・・ ゚д゚)σ)Д`)
このくそ暑い夏に、相変わらず、真冬仕様の2ニャンである;;;
e0005545_13323366.jpg
あきらめの境地。

e0005545_133251100.jpg
膝乗せ不可能。

e0005545_14143531.gifランキング参加中♪ 愛の応援クリックを(^o^ゝ)

[PR]

by shimbacielnoel | 2005-07-29 13:51 | Comments(7)  

ささやかな息抜き

次女【えりんこちゃん】が夏の講習の帰りにお友達と、川崎の駅ビルにショッピングに行って来た。
受験生のえりんこちゃんは、夏休みが始まっても1日も休み無く、まじめにお勉強。
ホント、がんばり屋さん。
一度だって、“勉強しなさい!”なんていった事が無いのに、コツコツ、コツコツ頑張っている。
“たまには、息抜きをしたほうがいいよ(o^-^o)★”
って事で、本人いわく、この夏唯一の息抜きに行って来た。

で、予算1万円以内でGETしたお洋服を、夜早速、ファッションショー!
e0005545_14203358.jpg
ママの影響からか、【にゃんこTシャツ】。うん、かわいいね(ノ*´∀`)ノ☆

e0005545_14205357.jpg
“この、TAMAはシエル、CHIBIはノエル・・・”なんて言って楽しんだ。
早速、今日の講習に着て行ったよ。

e0005545_14212620.jpg
キャミ2枚、Tシャツ1枚、ボレロ風カーディガン2枚、サンダル1足。
計6点で1万円以内。川崎は物価が安い??
床に広げて写真を撮っていたら、“何やってんの?”シエル登場。

e0005545_14215556.jpg
必ずやって来るんだよね。この子も(´ω`ι)

e0005545_14221340.jpg
あー、やっぱり寝てくれました。袖を通す前にすでに毛だらけ(;´д`)ノ 

e0005545_14223022.jpg
おにいちゃんがやる事は必ず真似するノエちゃんでした。

e0005545_14143531.gifランキング参加中♪ 愛の応援クリックを(^o^ゝ)

[PR]

by shimbacielnoel | 2005-07-28 15:30 | Comments(10)  

【猫アートグッズ】

simple2601さんの【探してたものは、こんなsimpleなもの】で娘さんが紙粘土で作った【黒猫アートグッズ】が紹介されていた。
黒ネコ、ジーコちゃんと窓辺でたたずむ姿が親子みたいでかわいい。

うちにも【にゃんこのアートグッズ】があるのでご紹介!
以前、【皆川おさむさん】がこういうものも製作してプレゼントしてくれた。
うちのお店の【招き猫】とて、お客様をお迎えしています。
e0005545_13303753.jpg
誰のうちのニャン子ちゃんに似ているかな?

e0005545_14143531.gifランキング参加中♪ 愛の応援クリックを(^o^ゝ)

[PR]

by shimbacielnoel | 2005-07-27 13:34 | Comments(6)  

【安物買いの銭失い】

e0005545_1217223.jpg
2にゃんをお迎えした日。床はフローリングだった。

翌日から、ノエルは【バブ】の異名の通り、突然スイッチが入ると手の付けられない狂った生き物のように部屋中、おにいちゃんを追い掛け回し、たった3日で無残な床と化す。
こりゃー大変。急遽、安物のカーペットを買ってきて敷く。

そして現在。
e0005545_12172757.jpg
カーペットが敷いて居ないところは傷だらけ。

e0005545_12175414.jpg
ノエルのアホさは相変わらず。

e0005545_1219220.jpg
【安物買いの銭失い】。ほっとくとごらんの通り、カーペットがすぐにゆがむ。

e0005545_12181660.jpg
ひたすら、遊ぶ( ゜д゜)σ)

e0005545_12183545.jpg
“あーあ、ノエル、そんなとこ、もぐっちゃって・・・(´ω`ι)”
あきれて見つめる、おにいちゃん。
どうしてくれよう(;´д`)ノ 

e0005545_14143531.gifランキング参加中♪ 愛の応援クリックを(^o^ゝ)

[PR]

by shimbacielnoel | 2005-07-27 13:05 | Comments(8)  

生き残れるか?¥800!

きのう、カットショップに行って来た。
シャンプーもブローもしないでカットのみの美容室。
うちの実家の隣に、【¥1,000ショップ】が最近開店したから、どんなもんか
一度行ってみようかと。
開店当初は男性も、女性も【¥1,000】だったのに、採算が取れないからかすぐに女性は【¥2,000】に値上がり。
椅子も、ひとつ、美容師も一人の小さなショップ。
2度ぐらい、自由が丘のカットショップに行った事はあったけど、“まーこんなもんでしょ。なんせ¥1,000だもんね。”
今回も、“揃えてください。”ぐらいだったんだけど、隣の娘とわかったせいか、
丁寧なカット、ムース、ワックスまで付けてくれるブロー付き。
おー!ワンダフル!大満足!また来よう。なんつったって¥2,000。安い!

e0005545_1402952.jpg自由が丘はカットショップが多い。
¥1,000なんて当たり前、¥800だってあるんだ(=゚ω゚=)






e0005545_1405768.jpg¥800でカットするお店の意気込みにはある意味脱帽だ。 
・・・だけど、ホントにこれでお店が成り立つのだろうか?? この美容室、いつ見てもお客さん入ってないんですけど・・・(^.^;)。 もしかしたら、【¥800】だからダメなんじゃないだろうか?
超豪華インテリア、完全予約制、有名美容師〇〇がカットします/¥20,000 (ワイン付)の方が、プライドの高い自由が丘のお客さんに合っているのでは・・・ いや、そうに違いない。
 
e0005545_14140100.jpgいつもはここがMY美容室。
“カリスマ美容師”のハシリとでも言おうか、`80年代【JJ】とのタイアップで雑誌モデルのヘアを一手に引き受けていたクロード・モネの星〇店長も、自由が丘で今だに第一線だ。
学生の時からずーと、お世話になって居ます。





e0005545_13211092.jpg
“んっ?ママ何処行って来たん?なんか髪の毛がいい香り。くんくん・・・”

e0005545_13251784.jpg
“写真なんか撮ってないで、する事があるでしょ(恕!
待ちくたびれていたんだから・・・”

e0005545_13525114.jpg

e0005545_14143531.gifランキング参加中♪ 愛の応援クリックを(^o^ゝ)

[PR]

by shimbacielnoel | 2005-07-26 15:16 | ノエル | Comments(10)  

【ブオ君】【バブ】なんかじゃないよ(・`ω´・)=O)ボカッ

“ただいま~。【ブオ君】、オー!居たか。”撫ぜ、撫ぜ、撫ぜ。
“しかし、でっかいなー。”撫ぜ、撫ぜ、撫ぜ。
“シエルばっかり撫ぜて無いで、ノンタンにも「ただいま」して上げて(;´д`)ノ ”
“おい、【バブ】、いい子にしていたか?”撫ぜ、撫ぜ、撫ぜ。

これが、毎日主人が帰宅した時の会話。

シエルの別名、【ブオ君】??????
ブチャイクだから?????

ノエルの別名、【バブ】??????
“バブ、バブ、バブ”って1歳児の赤ちゃんのように訳のわからん行動するから????

ひどいよね~(=゚ω゚=)
そんなことないよね~・゚・(ノД`)・゚・。
かわいいよね~ヽ(*´ー`)ノ

もちろん、主人も2ニャンのことは大好き!
特に、シエルのでぶでぶで、ふかふかで、のーんびりした所。
“おまえのブログでは、シエルの良さがまだまだ表現できていない!”
って言われています。
e0005545_1141914.jpg
“連れてきて、膝に乗せて!”
毎晩のお楽しみ。
観念したかのような顔で、されるがまま。

e0005545_11483740.jpg
人間の赤ちゃんより、重い。この安定感。

e0005545_1151026.jpg
ヽ(´▽`)/ キャ~! 魅力的~!!:.゜ヽ(*´∀‘)ノ゜.:

e0005545_11544762.jpg
拉致!
“何、何するねん。。。”

e0005545_11522266.jpg
固まったまま10数秒。その後、悶えて、逃走。

e0005545_14143531.gifランキング参加中♪ 愛の応援クリックを(^o^ゝ)

[PR]

by shimbacielnoel | 2005-07-25 12:39 | Comments(8)  

晴れて出入り自由の身

昨日の地震怖かったですね。
皆さんご無事だったでしょうか?
水道橋にいた娘はJRが止まり、えらい遠回りしてヘトヘトで帰って来ました。
自宅でお留守番の2ニャンが心配で、同じ敷地内に事務所がある主人に
“見て来て!”とTELしました。
新潟の地震の時もペットと離れ離れになった家族の事が報道されて居ましたが、実際にそうなった時はどうすればいいんでしょう。考えなくては・・・・

次女【えりんこちゃん】の部屋は、2にゃん立ち入り禁止の記事を読んだ娘は、
“なんか私がすごい意地悪なコみたいじゃん。私だってシエルやノエル大好きだよ(;´д`)ノ ”
翌日、朝早く出かけた彼女の部屋のドアはなんと開いていて、覗いて見ると
2にゃんがベッドで寛いでいました。
e0005545_12352541.jpg
おー!憧れのえりんこちゃんのベッド。早速、満喫してるのね。

e0005545_12354224.jpg
娘に“どうしたの?ドア開いていたよ。”と聞くと、“部屋に入っても別に構わないよ。開けとくと風通しもいいしね。”ですと。

e0005545_12363947.jpg
良かったね。出入り自由の許可が下りました。

e0005545_12365914.jpg
“おにいちゃん。肉付きの良いこのおみ足、おいしそう^^” ガブガブ(=゚ω゚=)

e0005545_12441920.jpg
e0005545_12444253.jpg
ベランダから見えるこの柿の木。自宅建て替えの時、唯一残した木。
とってもおいしい柿が何百個も実る。でも採るのがとても大変。
次女がお腹に居た年も臨月なのに脚立に乗って柿を採った。
そのせいかどうかわかんないけど、3週間もの早産だった。
父は毎年柿を届けると、“買った柿とは全然ちがう。一番甘い。”って喜んでくれるけど、母は渋い顔をする。

e0005545_14143531.gifランキング参加中♪ 愛の応援クリックを(^o^ゝ)

[PR]

by shimbacielnoel | 2005-07-24 13:21 | Comments(4)  

いつも遊びに来てくれてありがとう(ノ*´∀`)ノ☆

ブログを始めて1ヶ月ちょっと。
遊びに来てくださっている皆様、ほんとにありがとうございます(o^-^o)

皆様のブログ巡りをしていて、わたしもうちのニャンズを見て欲しいなと思ったのが始めるきっかけ。
何にも知識が無いので大好きなブログのひとつ、【ゆーさん】椋ちゃんちの爆走日記(かわいい5にゃんとゆーさんとN氏の漫才コンビの会話が爆笑)
が【excite】 だったのでやってみようかと。
登録したはいいけど、スキンや、トラックバックなんて言葉も知らないもんだから四苦八苦。
どうにか最初の投稿が出来た時はほんとうれしかったゞ(^o^ゝ)≡
でもこんなブログ誰が見てくれるんだろう???
皆さんのブログにコメントの仕方さえわからなくってした事が無かったので、お友達は誰も居ない。
広い海に放り出されたような気分でした。
なのに、なのに、なんと最初にコメントをくれたのが【ゆーさん】だったのです。
もービックリ!!うれしかった(ノ*´∀`)ノ☆
(家族にさえ始めたのを恥ずかしくって言えず、告白したのが5日後でした)

それから、少しずつ皆様が見てくれるようになり、コメントを頂けるようになり、ほんと感謝感激の毎日です(ノ*´∀`)ノ☆
もし良ければ皆様の所に遊びに行きたいので、コメントで足跡を残していただけたら嬉しいです♪
どうぞよろしくお願いします。

先週から、【人気blogランキング】に登録してみました。
いつも素敵な写真で幸せな気持にしてくれる、【fuji_sss さん】R&M
【人気blogランキング】ってあってクリックしてみたら、ニャンコのブログがずらずらずらっと。
どうもブログの見た人のクリック数がランキングになっているらしいのです。
(未だにどういうポイントの数え方か理解できていないのですが(´ω`ι))
父に“ここを1日1回クリックしてね”って言ったら“わかった、わかった。10回でも20回でも押してやるぞ”なんて言ってたけど1日1回が有効だそうです。
もしも【デカ猫2匹との癒される日々】シエルノエルを見て、“おもしろかった”“かわいい”と思ってくださった方はランキングボタンを押してください<(_ _)>
別にランキングを上げる事が目的じゃないけど、少しでもたくさんの皆様に見て頂けたら更新の励みになります。
どうぞよろしくお願いいたします。

e0005545_14143531.gifランキング参加中♪ 愛の応援クリックを(^o^ゝ)



e0005545_14472658.jpg
“僕、シエル。ママはこんなにでっかい僕をみんなに見て貰いたくってブログ始めたんだって。毎日の更新、楽しんでやっているよ♪応援してね(o^-^o)★”

e0005545_1444054.jpg
“僕、ノエル。ママは僕たちがかわいくって、かわいくってしょうがないらしい。
親ばかだね(´ω`ι)
こんな僕たちとママをこれからもどうぞよろしくお願い致します^^”
[PR]

by shimbacielnoel | 2005-07-23 15:10 | Comments(13)