<   2005年 09月 ( 26 )   > この月の画像一覧

 

サーカスに入団(=゚ω゚=)

えりんこちゃんの部屋は出入り自由になった2ニャンだが、困ったことがある。

網戸ならまだ分かるけど、重い窓まで開けてベランダに出てしまう事が発覚!
e0005545_12264692.jpg
ヒョエ~!!、手すりを綱渡りのように歩いている~(´ω`ι)

e0005545_1227520.jpg
アワワ@w@;
あ、あぶないちゅうの!!(・・・ ゚д゚)σ)Д`)


e0005545_12274625.jpg
こういう時は騒がず、そっとご帰還を祈るのみ・・・
ノエルの脱走事件の時ゆーさんから教わった、“サッシ引戸補助錠 サッシ・シマリ” http://www.rakuten.co.jp/nonaka/436123/467225/ 買って来よう。。。

e0005545_13235568.jpg
最近、朝起きるとえりんこちゃんの足元にノエルがいつも寝ているそうです。
シエルはママと一緒だもんね~(o^-^o)★

e0005545_13253630.jpg
えりんこちゃん、早々に進路が決まったので、毎日ハッピィー♪
“大学が決まったら家族で海外旅行に行こう!って言ってたよね??”
へっ?? 何の事?? いつ言った??? モゴモゴモゴ・・・・(-_-)
えりんこ: “ハイハイ、じゃー、ディズニーシィーで手を打とう!!” ・・(汗;;;

ディズニーランドはもう数え切れないほど行ったけど、ディズニーシィーはまだ一度も行ってない。。 いつも応援ありがと♪
[PR]

by shimbacielnoel | 2005-09-29 14:11 | Comments(20)  

「いいひと。」

e0005545_140556.jpg
遠慮深いシエルさんは、順番待ち≡(/^ー^)/"""

e0005545_1412563.jpg
やっと、順番が回ってきた!

e0005545_1414479.jpg
えりんこちゃんの熱い抱擁に、されるがまま・・・

e0005545_1415674.jpg
シエルの辞書には、“抵抗” と言う文字は無い・・・

草彅 剛君のドラマに 「いいひと。」って言うのがあったな・・・
人間で言うと彼みたいな人であろうか???

ノエルはキムタク?? 負けず嫌いで、世界は自分中心に回っている・・・・
応援よろしくにゃーゞ(^o^ゝ)≡ 
[PR]

by shimbacielnoel | 2005-09-28 14:34 | シエル | Comments(6)  

暑さ寒さも彼岸まで

急に涼しくなって、昨日からベロアの毛布を出した。
シエルの湯たんぽとふっかふかのお布団^^ 幸せ♪
夜中にふと目を覚ますと、ちゃんとシエルが足元で伸びている。
寝返りを打って、シエルのお腹を枕にして再び眠りに落ちた。

e0005545_13571467.jpg
これ、人間用の椅子なんだけどなー;;;
いっぱい、いっぱいなんだなーつД`)・゜・。・゜゜・*:.。!!!
e0005545_13583228.jpg
食欲の秋♪
シエルさんには関係ございません。
1年中 “腹減りー魔”でございます;;;

e0005545_14233738.jpg
見事な円形を作り出したシエルさんに拍手!!!

e0005545_13574592.jpg
おにいちゃん!
しなやかな体作りは日々のトレーニングを欠かしてはいけません!

シエルが網戸に寄りかかったら、外れる~;;;、っと心配なあなた、応援クリックお願いしまーす♪ 
[PR]

by shimbacielnoel | 2005-09-27 14:38 | Comments(16)  

シエルはシエルでもL'Arc~en~Ciel ♪

e0005545_12575354.jpg
これからココに行ってきまーーーす(*´∀`)

e0005545_1258935.jpgのLIVEなのじゃ
( ゚∀゚)ァハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \








e0005545_1257202.jpg
へっ?年甲斐も無くだって??
う、うるさい!!(・`ω´・)=O)ω´・)ボカッ 

2時間以上飛び跳ねている体力はございましぇん|ω・`)  明日の筋肉痛を心配してくれる方、応援ポッチを♪ 
[PR]

by shimbacielnoel | 2005-09-25 13:23 | シエル | Comments(18)  

困った!詰まった!

きょうもノエルはお風呂洗いのお手伝い。
e0005545_13191297.jpg
しっぽにお湯が掛かっても素知らぬ顔。

e0005545_13192259.jpg
先日、お風呂の栓を抜いてもあと10センチのところでお湯が一向に抜けなくなった;;;
あーーぁ、詰まっちゃったのね^^;)
しょうがなく、“きょうはシャワーで我慢しよう・・”
シャワーを浴びていると洗い場までお湯があふれ出し、シャンプーの泡だらけのお湯でたっぷんたっぷん洗面器が泳ぎ出す・・・

さーて、困ったぞ。
たまに流れが悪くなった時、パイプ洗浄剤のお世話になっていたけど、ここまでひどいのは初めてだ。
ダメモトだ、買い置きして在ったパイプ洗浄剤を一本丸ごと注ぎ込む。
そして一晩。
おーーーーーー!!流れるじゃないか!!
凄いぞ!ジェル状パイプ○○○!!

おすまし顔のノエルはなかなか可愛いじゃないか(ノ*´∀`)ノと思ってくれた方、応援クリックを♪ 
[PR]

by shimbacielnoel | 2005-09-24 14:17 | ノエル | Comments(14)  

一家に一匹、癒しネコ♪

“さー、シエちゃん寝ましょ♪”
うんとこさ、10キロを抱っこして2階に上がる途中で、余りの重さにフラフラする。
ここでバランスを崩して、階段から転落でもしたら大変だ・・・
よっこらしょ、今日はこの辺。
ベットの足が丁度伸びる辺りに降ろす。
真ん中にでも降ろしたら、わたしの寝場所が無くなってしまう。
その日降ろした場所で朝まで1ミリも動かないで朝を迎えるのだ。

次はノエルを迎えに行く。
“な、何だよ!”
明らかに不満そうな顔をしている。
シエルの隣に降ろして、電気を消した途端、ドスン!  トン、トン、トン・・・
階段を下りる音。
1分ももたない奴め つД`)・゜・。・゜゜・*:.。!!!
e0005545_1655752.jpg
このお腹に足を当てて寝ます。冷え性の方には是非一匹(ノ*´∀`)ノ☆

e0005545_1661921.jpg
枕の近くに降ろせば、顔を埋めて寝られます。
悲しい事が在った日にお勧めです≡(/^ー^)/"""

e0005545_1663552.jpg
この穏やかな顔を見ていれば、やさしい気持ちになれます。
不眠症のお悩みも一発解決!!


e0005545_165511.jpg朝、台所に焼きかつおの食い散らかした袋の残骸が・・・・
シエルは一緒に寝て居たから、ノエルの仕業か。
やっぱり、ごはん足りないんだね・・・
難しいね。ダイエットは・・・




秋の夜長、寝る前の読書も3ページめくる頃には睡魔が・・・。 
一向に進まないよ^^;)  応援クリックお願いします♪
[PR]

by shimbacielnoel | 2005-09-23 15:48 | Comments(14)  

“早く!早く!お腹が空いた!”

今朝、目覚めるとベットの足元で2にゃんがわたしをじーっと見つめていた。
“おはよう♪”
昨日の晩はシエルを湯たんぽにして寝たのに、いつの間にノエルまで一緒だったんだね。
“やっと、起きたニャン;;; 待っていたのだニャンゞ(^o^ゝ)≡” 
下に一緒に下りて行く。
まずは、トイレ。
ドアの外でキチンと座って待機。
トイレを出ると “僕の後を付いて来て!”と言わんばかりに何度も振り返り、
“こっちこっち♪”と台所に導く。

ハイハイ、ごはんだね♪
でもおねえちゃんのお弁当作りが終ってからだよ。 遅刻しちゃうからね。
その間も足元でゴロニャン状態になってまとわりついている、ノエちゃん。
じゃまなんですけど・・・≡(/^ー^)/"""
シエルはカラの食器の前でひたすら待っている^^;)

おねえちゃんを送り出し、やっとお待たせ!ごはんだよ♪
ノエルはその頃には飽きて窓から外を眺めている。
缶詰の底を“カンカン♪”と鳴らすのがごはんの合図。
“ノエちゃーん、ごはんだよ♪ おいで♪”
“わかったよ、今行くよ・・・” しょうがなくやって来る感じ・・
まずは、ダイエットフードのカリカリをスプーン一杯。
シエルは待ちきれなかったかのように、1粒ずつお手手で床に落として食べ始める。
次はレトルトのウェット。 今日は何にしようかな・・・♪
ウェットはいろんな種類を買いこんでいるから、わたしの気分で決めるのだ。
おー、今日のはお気に召したのね♪
“ふんがふんが♪”  この光景を眺めているのが好き(o^-^o)★

ペコ先生も “ふんがふんが♪” 喜びの声を漏らしていたよ♪
e0005545_13464671.jpg
これは我が家にやって来た日の写真。

e0005545_13461844.jpg
ちっさいし、・・・痩せている^^;)

1回で食べきれる量しかあげなくなったので果たして痩せられるか? 
カラの食器の前でだまって佇むシエちゃんを応援してね♪ 
[PR]

by shimbacielnoel | 2005-09-22 14:42 | Comments(12)  

うぅ~ん、届かない~;;;

心優しいおにいちゃんはしょっちゅうノエルをペロペロして上げている。
あんまり気持ちが良くって、目を開いたまま寝ちゃった事もあったね♪
e0005545_13222670.jpg
この逆、ノエルがシエルをなめなめして上げている姿は見たこと無いぞ・・

e0005545_13223593.jpg
性格が全く違う2にゃんとの生活は見ていて楽しい♪

e0005545_13224384.jpg
うちの人間姉妹も性格が全く違う。   体型も違う・・・
さて、姉は?妹は? どっちに似ているでしょう? ニャハ♪≡(/^ー^)/"""

e0005545_13225763.jpg
困った問題があります。
シエルは自分のお尻をペロペロ出来ないのです^^;)
何でかって?
みなさん、もうおわかりでしょう≡(/^ー^)/"""
お口がお尻に届かないのです・・・・     お腹が邪魔で・・・つД`)・゜*:.。!!

わたしも同じ様な思いをした事があったぞ^^;)
その昔、1人目の妊娠中、妊娠中毒症気味になり、毎日、毎日1キロずつ体重が増えていった。
浮腫んで靴は全部履けなくなり、真冬なのに突っかけサンダルで歩いていた。
最終的には20キロも体重が増え、さぞ赤ちゃんも辛かったろう。 ごめんね。
その時、自分の足の爪が切れなかったのだ。

この前、シエルがお腹がピー気味で長毛のオチリにこびりついて、クチャイ^^;)
濡れたタオルで拭いてあげようとすると、その時ばかりはすっごい敏捷性でうさぎのようにピョンピョン逃げ回っていた。

e0005545_13225074.jpg
何でこれが出来ないの?? おにいちゃん^^;)
(そういう時は舐めてやれって!)

獣医さんにお尻の毛をバリカンでぜーんぶ刈ってもらって、おサルの篭屋だホイサッサになったこともある、デブシエルのダイエットを応援してね♪ 
[PR]

by shimbacielnoel | 2005-09-21 14:38 | Comments(8)  

夏の終わりに桜が咲いた♪

昨日は敬老の日+わたしの誕生日でした。
何歳に成ったかって???
わたしの定期券は自動更新で、ずーっと36歳のまま^^;)
ハイ、永遠の36歳としておいて下さい。(←無理があるって? うるさい!(爆))

敬老の日なので、娘を2人連れて実家に遊びに行った。
今でも自営業、現役バリバリの父母はすこぶる元気!
昭和4年生まれの父は、パソコンのオンラインゲームにはまっている( ゜д゜)σ)
若いモンニャ、まだまだ負けないウルトラじいちゃんなのだ!

実は次女、えりんこちゃんは推薦で大学が決まった(ノ*´∀`)ノ☆
わたしら夫婦も憧れて手の届かなかった大学、定員1名。
高校に成ってから、ずーーと学年1位の成績、吹奏楽部では部長を務めていた。
どうしてこんな優秀な子供に育ったんだろう????
鳶が鷹・・・・まさにそんなもんじゃ^^;)

で、先日娘がその事をおじいちゃん、おばあちゃんに報告に行った。
“おめでとう!!良かったわね♪ なんか欲しいものが在ったら何でも買って上げるわよ!”
すかさず、“あ、あのね・・・ノートパソコンが欲しいんだけど・・・^^”
“いいわよー♪ ママと買ってらっしゃい♪”
“えっ?? ホント? すっごく、高いんだよ!!”
“いいわよ~♪” “ホントに高いんだよ!” “いいわよ~♪” (3回繰り返す)
“やった===(ノ*´∀`)ノ☆”

善は急げ、○○○カメラでGET! えっちらこっちらお持ち帰り^^
よかったね♪ おじいちゃん、おばあちゃん、どうもありがとう(o^-^o)★
e0005545_1430759.jpg
うちの問題児、ノエル^^;)
昨晩、朝まで一晩中、えりんこちゃんの部屋に入りたくってドアをガリガリ、ドスンドスン!!
お陰で、みんな寝不足つД`)・゜・。・゜゜・*:.。!!!

“勉強しなさい!”なんて1回も言った事が無い。 “テレビおもしろいよー♪” “ママが観て、あらすじを話して。” こんな逆転親子に愛の一票を^^;)
[PR]

by shimbacielnoel | 2005-09-20 14:47 | Comments(22)  

小心物の冒険王

【かなぶん格闘事件】、【電話機居座り事件】に続き、昨夜ノエルはまたまた事件を起こしてくれましたつД`)・゜・。・゜゜・*:.。!!!

ハイ、 【脱走事件】です。

過去、何度か前科がある彼です。
庭に通じる窓の網戸、左側はすでにガムテープで【人間も開けられない網戸】になっているのですが、右側はごみ捨てに行く時など庭に出るのでそうも行かず、開ける時は十分注意しているつもりだった。
網戸を開けるたびに、ノエの顔を見て、“来ちゃだめよ!!”って言う習慣になっていたので、ノエルも“近づいちゃいけないんだ!”って判っていたと思う・・・
e0005545_1339546.jpg

昨夜、帰宅すると、今まで寝ていたかのようなシエルとノエルのショボショボの顔に迎えられた。
“今、ごはん上げるからちょっと待っていてねー♪”
窓を開けて、トイレに行って、居間に戻ると・・・・
右側の窓の 網戸まで開いているではないか!!!
“ノエは?ノエは?”
ハイ、当然のように居ません・・・・
シエルは居ます。(この方には外に出ると言う発想が無いのでしょうか???)

庭に出るとお決まりのごとく、お隣のお庭でガザゴゾ・・・
“ノエル!!!”    “ニャーン・・・・”
えりんこちゃんがお隣にピンポーンして、
“すみません。うちのネコがお庭に入っちゃったんで探させて頂けませんか?”
“仔猫?”  “イヤ、デカイです・・・”
でも真っ暗で何も見えない・・・

一旦、諦めて、家に戻った途端、
庭の隅から、ダダダ!!!ノエルが走ってきた!!
すっごい勢いで 閉めてある網戸にダイブーー!!!!

網戸に弾き飛ばされる、アホたれノエル(・・・ ゚д゚)σ)Д

こうして、無事ご帰還されました。 チャンチャン≡(/^ー^)/"""
e0005545_1358152.jpg
開いていたから出ちゃったもののお外は怖いのでしょう。
正味10分ぐらいの出来事でした。
網戸を確認しなかったわたしがいけないのです・・・反省;;;

e0005545_13552475.jpg
彼の頭の中には反省と言う文字は無いらしい・・・
自力で重たい窓を“いつかは開けてやるんだ!”と企んでいるようですが、
ママの“ノエル!!”とドスの聞いた声を聞いた途端、しっぽを巻いて逃走です。

e0005545_13554537.jpg
未知の世界に憧れる2にゃんなのでした・・・・

お庭に入らせて頂いたお礼に、“ぶどう”を持って行ったら、
しっかり“南部せんべい”を頂いて帰って来たえりんこちゃんに、応援クリックを^^ 
[PR]

by shimbacielnoel | 2005-09-18 15:25 | ノエル | Comments(15)