<   2006年 01月 ( 14 )   > この月の画像一覧

 

もとのもくあみ(;´д`)ノ

昨日、東京はちょっぴり暖かい日でした。
コットンのトレンチコートを着て出かけようとしたら、あ~ん、猫の毛が´ρ`)⊃
去年クリーニングしてしまっておいたのにね~。

猫飼いさんの洋服選びのポイント。
1、黒はダメ!
(ホントは黒が一番好きなんだけど( ̄▽ ̄;))
2、フリースはダメ!
(特にユニクロのフリース。それでも部屋着で愛用していますが;;;)


新聞紙を敷いてコロコロで綺麗にしていたら・・・・・・


Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)!!

e0005545_22553190.jpg
だめだこりゃ~(;´д`)ノ



※月末、月初めはチト忙しいザマスヽ(*´ー`)ノ
コメントのお返事遅くなってごめんなさ~い。
みなさんのところにはちゃんと遊びに行ってますよ♪


綺麗に取れたと思って外に出て太陽の下で見るとまだ猫の毛がいっぱい付いてるじゃん;;;という悲しい思いを経験した方ポッチしてみて♪

ノンちゃんはお手伝いしたかったんだよ♪と言ってくれる心の豊かな方はこちらをクリック!にほんブログ村 猫ブログへ

いつも応援ありがと!!( ゚∀゚
[PR]

by shimbacielnoel | 2006-01-31 23:40 | ノエル | Comments(11)  

立て、立つんだジョ~!!

雪の日に倒れた庭の木、どうなりました?ノエルさん?
e0005545_1056237.jpg
“ハイ、あれからすぐにおじいちゃんが来てくれました。
今見てきます!!”
e0005545_10564469.jpg
お、おぉぉ~!!!


e0005545_10565666.jpg
立ってる~!!
e0005545_10571276.jpg
さすが、何でも器用に直してくれるおじいちゃん!
ありがとにゃん★⌒(@^-゜@)v

そんなら、
おまえさんの寝癖も直してもらえって^^;)

ちゃんとブラッシングしてあげても何が気に入らないのかその直後自分でスタイリングし直すノエルさん・゚・(ノД`)・゚・。
美容院に行ってもブローが気に入らなくって自分でし直すわたしと同じ^^;)?


左側の椅子にいるのはゾウ??だと一瞬思った方ポッチしてみて!

おじいちゃんが庭の木を直してくれている間ずーーーとこうやって様子を見守っていた律儀な2にゃんに応援クリックを!にほんブログ村 猫ブログへ
[PR]

by shimbacielnoel | 2006-01-30 11:04 | ノエル | Comments(6)  

ノンちゃん、 変~身!!

e0005545_23223697.jpg


e0005545_2331109.jpg


2.1



ゼロ! 変~身!!


e0005545_23225448.jpg


に、似てるっしょ^^;) ↓
e0005545_23455142.jpg
ガチャピンは恐竜だって、知ってた?

ちょうど娘たちが幼稚園ぐらいの頃毎朝、フジテレビ『ポンキッキ』を見てた。
まだ全~然売れていない 『アムロちゃん』がピンクのうさぎの着ぐるみ着て、ガチャピン&ムックと歌ったり、踊ったりしていたんだよ。

2にゃんをベッドに連れて来てもノエはすぐに逃走するのに、朝起きるとシーちゃんが寝ていた場所にノエがいる……('-'*)? しーちゃんは??

何故かベッドの下で恨めしそうにわたしを見ている、、、、(^ー^;(^ー^;
追い出された??にほんブログ村 猫ブログへ

いつも応援ありがと!!( ゚∀゚)
[PR]

by shimbacielnoel | 2006-01-29 00:04 | ノエル | Comments(5)  

お誕生日、そして結婚おめでとう!!

今日は長女さわこの22歳の誕生日♪

e0005545_22154910.jpg


中高と女子校育ちで大学も女子大。
中高の時はバスケに明け暮れ、彼氏なんてとんでもない、男の子と喋ったこともなかった娘。
大学に入り一転、大学公認の合唱サークルに入った。
それが東大との合同サークル。
大学1年の時、東大の文化祭で露天を手伝うっていうからこっそり行ってみた。
おら、びっくりしたよ@w@
ありゃりゃ、男の子と楽しそうに可愛い声で “パイナップル如何ですか~♪”と売り子をしている。
“げっ!” 娘と目が合ってしまった。
隣の男の子がこっちに来る~(=゚ρ゚=)ボヘーー
“お母さんですか。さわこさんとはサークルでいつもお世話になっています!”
なんと髪を“緑”に染めている;;;
東大のイメージが崩れていく~~( ̄▽ ̄;)!!ガーン

それから4年、サークル活動は確かに一生懸命だった。
しかし家で勉強していた姿は見たこと無かったぞ;;;
どうにかこうにか卒論を提出し、後は卒業を待つばかり。
4月の就職まで温泉にスキー、そしてフランスに卒業記念旅行に行くそうだ。

で、今日の誕生日をお祝いしようにも居ないじゃないか・゚・(ノД`)・゚・。

温泉だって。。。

e0005545_0434853.jpg
おねえちゃん、彼氏出来たの???
あの緑の髪の東大生だっだりして????
それとも我が家のパソコン、お寿司で釣って直してくれたKDDIさん??

e0005545_044395.jpg
それよか、結婚おめでとう!!って何のこと???

まさか、まさか( ̄▽ ̄;)!!ガーン





e0005545_131895.jpg
河村隆一さん!結婚おめでとう♪

あはは♪O(≧▽≦)O
おねえちゃんじゃなかったのね~。


河村さんとパパはサーキット仲間。
彼女とはオープンでお手手繋いでとってもいいムード。
芸能リポーターより前に知ってたよ☆^(o≧▽゚)oニパッ


応援クリックいつもありがとう★⌒(@^-゜@)v


毎日2クリックしてくれるととってもハッピイ☆^(o≧▽゚)oニパッ
にほんブログ村 猫ブログへ
[PR]

by shimbacielnoel | 2006-01-27 01:42 | Comments(20)  

倒れちゃいや~ん・゚・(ノД`)・゚・。

昨日の雪で、
e0005545_1216311.jpg

庭の木が、

こんなに、

なったとです( ̄▽ ̄;)!!ガーン
e0005545_12165623.jpg
倒れちゃいや~ん・゚・(ノД`)・゚・。

e0005545_1223483.jpg
パパは仕事、長女も次女も出かけちゃった;;;
頼みの綱のおじいちゃんも予定がある。。。。

どうしよう。。。

ノンちゃん直すの手伝ってくれる???
e0005545_12213574.jpg
う~ん、、無理ニャン;;;


3枚目の写真に写っている灯油ストーブ、、、壊れたデス。職場のエアコンも昨日お亡くなりになりました;;; 室内で凍死はイヤだ~(ノД`)・゚・。

えりんこのお友達、センター試験頑張れ~!!!にほんブログ村 猫ブログへ
[PR]

by shimbacielnoel | 2006-01-22 13:13 | Comments(31)  

長女さわこ、ネコにモテモテ♪

ノエルが入り浸る長女の部屋とは・・・・・

6年前に亡くなったおばあちゃんの6畳2間続きの部屋。
我が家唯一畳がある部屋だ。
いつの間にか長女の部屋になっている。
いつ許可した???

このブログでは次女えりんこはよく登場するが長女さわこは影が薄いよね。
長女さわこはわたしと違って猫にはクールな対応。
猫可愛がりしない。

一応撫ぜ撫ぜしてくれるが “かわいいでしょ??”と聞くと
“かわいくな~い♪”  本心じゃ無いと思うが;;;

それなのにノエルは長女が帰ってくるとそそくさと後を付いて行ってしまう。
e0005545_23584288.jpg
“あっ♪お姉ちゃんが帰ってきた ( *゚∀゚):;*。':;”

無関心の方が猫には好かれるのだろうか??
2年前までうちにいた“shimba”も長女のおひざでよく眠っていた。
e0005545_22564013.jpg

わたしゃなんか6年間で合計1分ぐらいしかひざに乗って貰えなかったぞ!
好き好き光線出すぎで逆効果???
シツコイ女は嫌われる???
なんかむなしい( ̄▽ ̄;)!!ガーン

e0005545_1104521.jpg
おねえちゃんの洗濯物の上は気持ちいいニャン♪

わたしだって嫌われているわけじゃないよ^^;)ひざに乗ってくれないだけだよ;;;


おねえちゃんはごはんもくれないのにね~。何でモテル??にほんブログ村 猫ブログへ

2つ押してくれると更新はりきるぞ~O(≧▽≦)O
[PR]

by shimbacielnoel | 2006-01-20 01:12 | ノエル | Comments(10)  

で、出られない!( ̄▽ ̄;)!!ガーン

シエルの独り言の真相です。。。

シエルの後ろにあるのがわたしの寝室に置いてある屋根付きのトイレ。
2ニャンがスリム;;;な頃はよく使っていたが、この頃はさっぱり利用されず。
訳は。。。
e0005545_21574313.jpg
わ、わかるよね(^ー^;(^ー^;
e0005545_215854.jpg
なのにこの間入ってウンをしちゃったんですね~。
そんで砂がけしてそのまま後ずさりしてくりゃ問題なかったのに、向きを変えて頭から出ようとしたのが間違い(=゚ρ゚=)ボヘーー
中で身動き出来なくなってドッタンバッタン!!!
こりゃ大変!
屋根を外して上げました^^;)

今では屋根無しトイレ。
2ニャンはこのトイレがお気に召して毎朝ココでウンをしてくれます。
朝は芳しい香りで目が覚めます・゚・(ノД`)・゚・。

と、とっても素敵な1日の始まりーー( ̄▽ ̄;)!!

で、もう一つのシエルの憂鬱。。。
e0005545_21583836.jpg
“シエ、コタツに入ってテレビ見よう♪”
ハイ、ハイ毎晩恒例の無理やり抱っこ(´▽` 
コタツ周りで気持ちよさそうに寝てるのにね~。
e0005545_2158579.jpg
“あっ;;; またパパだ。。。”
顔を確認。
一分は我慢してる。
頭の中は逃げるタイミングを見つけることでいっぱい!
・・・わたしにはそう見えるが、パパはシエルは喜んでいると言い張る!(´ω`ι)

e0005545_2159183.jpg
ほ~らね♪
逃走!!!!

今年の冬も憧れのひざ猫にはなりません^^;)

ノエルは姿も見せない^^;)(夜は長女の部屋に入り浸り)にほんブログ村 猫ブログへ

2つ押してくれると更新はりきるぞ~O(≧▽≦)O
[PR]

by shimbacielnoel | 2006-01-17 23:09 | シエル | Comments(23)  

シエルの独り言・゚・(ノД`)・゚・。

シエルです。。。
画像をクリックしてね。

声が不評なので声帯手術を受けたとです。 ふぅ、、、(;-;)

※メッセージが表示されない場合は、最新版のJavaをインストール(無料)
して下さい。詳しくはコチラをクリック→ http://orico.blowup.jp

シエルの独り言の真相は。。。
次回乞うご期待!!

哀愁漂うシエルに応援クリックを!(人*´ω`*)

ノエルには到底叶わないデカ猫シエルをこれからもヨロシク♪にほんブログ村 猫ブログへ

2つ押してくれると更新はりきるぞ~O(≧▽≦)O
[PR]

by shimbacielnoel | 2006-01-14 22:47 | シエル | Comments(14)  

ノエル、新年の抱負

ノエルさんに今年の抱負をインタビューしてみました♪

画像をクリックしてみて!!!(しゃべりますのよ~♪)

***CCC*** のしぃちゃんにゃんこのいる風景のミーシャちゃんもおしゃべりしているよ♪


目や口の動きがリアルでおもしろいよねゞ(^o^ゝ)≡
2週間限定ってとこが残念、、、(;-;)


ノンちゃん、今年は壁ガリガリはやめようね、、、(;-;)

これ以上でっかくならないでくれ~(^ー^;にほんブログ村 猫ブログへ

2つ押してくれると更新はりきるぞ~O(≧▽≦)O
[PR]

by shimbacielnoel | 2006-01-12 23:34 | Comments(20)  

成人式、今昔

今週の月曜日は成人式でしたね。

わたしの成人式っていえば、遥か遠い昔、、、(;-;)
娘の晴れ姿見たさに親の方が一生懸命になっていた記憶があります。
そんな親の気持ちもつゆ知らず、「振袖なんかいらないから車が欲しい!!」
って車買ってもらったな~。
で、結局振袖 買ってもらちゃったのよね~☆^(o≧▽゚)oニパッ

そして2年前は長女の成人式。
月日は流れ、自分も全く親バカそのもの。
記念写真撮りたさに振袖とドレスまで着せちゃって、にんまりヽ(*^。^*)ノ
馬子にも衣装って言うんだね。。。
今までで一番かわいい姿でした。
e0005545_1325856.jpg

e0005545_2338439.jpg
その長女に踏まれるノエちゃんヽ(*^。^*)ノ

e0005545_23382695.jpg
当時も今もなぜか白いふわふわのショールがお決まり。
主人とお茶しに入ったお店で、晴れ着の女の子が2人いた。
その子達、せっかくかわいいピンクの振袖を着て、お化粧もバッチリなのに、
足組んでタバコぷかぷかしているの<(_ _*)>
おかしいよ!!せめて今日くらいはすてきなレディ気取ってみな!!

e0005545_23385625.jpg
親バカその2。
えりんこのバイトしている姿見たさに主人と偵察に。。。。
もちろん何食わぬ顔でえりんこのレジに並ぶ♪
えりんこの驚いた顔!!ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

人間娘2人、ネコ息子2匹の親バカでございます♪

成人式には彼が迎えに来てくれた。それが今の主人。長い付き合いだな~。にほんブログ村 猫ブログへ

2つ押してくれると更新はりきるぞ~O(≧▽≦)O
[PR]

by shimbacielnoel | 2006-01-11 23:53 | ノエル | Comments(12)