<   2006年 04月 ( 13 )   > この月の画像一覧

 

嬉しいくせに!!

にゃんこがひざの上でお寝んね。
小さな夢だけど、先代猫shimbaもシエル、ノエルも叶えてくれません;;;


なんとか実現させようとノエルがわたしの傍を通るたびに引きずり込んで撫ぜ撫ぜ♪

この日は気まぐれで自分から乗ってきたけどね♪

【ひざねこノエル】


それっきり、乗っけても、乗っけても、10秒後には逃走(^ー^;(^ー^;


それでもめげずに毎度、毎度抱っこを続けていたら、ヤツもあきらめたのか(?)最近は毎日
ひざの上でくつろぐようになったではないか!!



“あ~ん、ノエルがどかないからご飯も

食べられないよ~^^;)”



“嬉しいくせに!!” 

えりんこの鋭い一言。。。。
おっしゃるとおり<(_ _*)>



やっと夢が叶ったぞ♪



“これで思い残すことは無いな。。”

旦那の一言。
どういう意味???



ライオンキング??
e0005545_22203287.jpg
凛々しい姿のシエル君♪

まだまだおこちゃまなノエル君。
e0005545_22352769.jpg



GWの予定は決まりましたか~???
わたしは猫を連れて温泉に行きますよー♪
猫が温泉??? 謎(^ー^;(^ー^;


シエル担当パパは毎晩ベッドで熟睡中なのに拉致して来ます♪
シエルも我慢して(?)かなり長い時間抱っこされているよん(*^^*)
猫バカ夫婦に応援クリックお願いね♪

謎の3日間の旅に出るデカ猫に愛のポッチを♪にほんブログ村 猫ブログへ

いつも応援ありがと!!( ゚∀゚
[PR]

by shimbacielnoel | 2006-04-27 23:54 | Comments(16)  

カラスの大群!!

ニャンズとわたしだけのまったりした日曜の昼下がり。
遅い昼食(脂肪燃焼スープ+チキンライス。。。ダイエットになって無いじゃん;;;)
を猫ブログ巡りをしながら頂く幸せな時間。

外ではカラスが鳴いている。


“カー、カー、カー!!!”


うん???やけにうるさいカラスだな。。。。。。
普段、庭にはすずめはよく来るがカラスはめったに来ない。
シエノンも窓を左右行き来しながら“カカカッ”とウォッチング。


“カーカーカー!!”


“カー、カカッ!!”


遠くのカラスと交信してる???


“カーカーカー!!!”


ニャンズも隣の部屋の窓と居間の窓を行ったり来たり、騒然とした雰囲気にw(*゚o゚*)w


ふと、庭の柿の木に目をやると真っ黒い大きなカラスがたくさんとまっているじゃないか!!


“何?何?何なの???”


あっ!!!もしや????


サンダルをつっかけ、急いで庭に出て裏門に行ってみると!!!!



“ぎゃ~!!!!!;;;”



ゴミ袋が見えない程の数のカラスが群が

っている~;;;




ハイ、わたしが悪うござんした<(_ _*)>


我が家の裏門の前にごみの収集場がある。
前回の燃えるごみの日、いつもの時間に出しに行くとすでに収集が終わっている;;;

あらら@w@ 困ったわね~。
月曜日まで来ないじゃないの。。。。
しゃーない、袋を2重にして裏庭に置いておこう。

甘かったですね~<(_ _*)>

必死にカラスを追い払い、
周囲に散乱しまくっている生ごみを片付ける、みじめなわたし。。。。

ご近所の皆様ご迷惑をお掛けいたしました。。。。・゚・(ノД`)・゚・。


それにしても真っ黒いカラスの大群!!
怖いですね~;;;

ヒッチコックの“鳥”の映画を思い出しました;;;(知ってる??)


e0005545_09335.jpg
“カラスって僕よりデカイ!!”

やっとあきらめて去っていったカラスの群れにホッとし、ニャンズと遊びました(*゚v゚*)
e0005545_0135681.jpg
お猿のシエル!!!

獣医さんにバリバリ、バリカンで剃られたつるつるお尻のシエルさんです♪

クリックして

【デカイ体で意外によく遊ぶシエル兄ちゃん♪】

カメラとおもちゃを一人で持って撮影したので撮れなかったけど、シエルは床上30センチ程ジャンプしておもちゃに飛びつくんですよ~(*゚v゚*) ドタンバタン、と凄い迫力!!

ランキングに参加してます。クリックお願いね♪

ご面倒ですがもうひとつお願いします♪にほんブログ村 猫ブログへ
[PR]

by shimbacielnoel | 2006-04-26 00:49 | 動画 | Comments(15)  

【脂肪燃焼スープ】ダイエット

長女がスーパーの袋を引っさげて帰宅。

今日は自分で夕飯を作ると言う。

メニューは【脂肪燃焼スープ】

“不味そう;;;”とか言いながら。。。

玉ねぎ3個、ピーマン1個、セロリ1本、キャベツ半玉、ホールトマト1缶をチキンスープの素を入れてグツグツ煮る。
鍋一杯の野菜でまさに食べるスープ。
これを主食にし、食べれば食べるほど脂肪が燃焼し痩せるらしい。
お肉はOK、お酒、炭酸、小麦粉食品、甘味料、揚げ物は禁止。
職場のみんなと今日から始め、夏までにスッキリっていう計画。


外食が多く、あまり家で夕飯を食べなかった長女。

やっと“食”に目覚めたか???


一方、次女は中学時代から自分なりの“食”にこだわりがある。
“食べ物栄養辞典”を熟読し、カロりー、食べ合わせ、栄養に関してうるさい、うるさい^^

“ケーキ買ってきたよ~♪”って言ったってめったに食べない。
揚げ物、絶対に食べない。
とにかくたくさんの種類の野菜を食べる。
それにはあるったけの野菜をスープかお味噌汁にして食べるのが簡単。
お肉、ベーコン、ウインナー、マカロニなどを入れると栄養もバッチリ。

そう、前々からこの具たくさんスープは毎日作っていたのよ~ん(*゚v゚*)

さーて、長女よ、毎日家でごはんを食べて健康的にダイエット♪


わたしゃ、とてもついて行けないので、揚げ物もケーキも食べたい時に食べますよん^^;)


夕食後、ノエルを洗濯かごに閉じ込めてからっかていた長女。

クリック

【かご猫ノエル】
e0005545_1562933.jpg


クリック

【後ずさりして脱出を試みるノエル】

クリック

【見事脱出に成功し、代わりに捕まったねずみさんにちょっかいを出す2ニャン】


ランキングに参加してます。クリックお願いね♪

ご面倒ですがもうひとつお願いします♪にほんブログ村 猫ブログへ
[PR]

by shimbacielnoel | 2006-04-23 02:46 | 動画 | Comments(18)  

パソコン中毒

以前は家での団欒の時間はテレビを見ていたのに、最近はあまり見ない。
その代わりずーーとパソコンの前に居る。
猫仲間のブログ巡りや、自分の記事を書いたり、コメントにお返事したりしていると日付けが変わってしまう。

昼間、仕事場でもずーーと画面と向き合っている。
1日何時間パソコンの前に居るのだろう。。。

6年半前、仕事で自分用のPCを買うことになった。
“パソコンなんて分かんな~い;;;
手紙だって「千代田区」って手書きで書けば何の問題ないじゃない。
ワード?エクセル??ホームページビルダー??何の事~??”

あ~、あの時ゼロから教えてくれた方々、お世話になりました<(_ _*)>
仕事のHPもホームページビルダーを使い、毎日どうにか自分で更新しています。
お客様とのやり取りもメールです。
お会いしたり、電話でお話しも一回もしないで仕事が進む事も多いです。

今や、1日だってパソコンが無いと暮らせません。


あ~、立派な、

パソコン中毒だ!!


e0005545_281735.jpg
“家に居る時は僕達と遊ぶか、ブログやっているママ。。。”
 
e0005545_0293698.jpg
“猫仲間の写真見ていて一人ニタニタ笑っているのって不気味だよね~”

e0005545_029577.jpg
“パパが話しかけても「へ~、そう。。」とか生返事で聞いて無いし、、、(;-;)”

e0005545_0302586.jpg
“でも毎日たくさんの人に僕達の事を見てもらって嬉しいにゃん♪”

e0005545_134795.jpg
ランキングにも参加中。更新の励みになっています。クリックどうもありがとう♪<(_ _*)> ペコリ

今日も見に来たよ~のクリック宜しくお願いします♪にほんブログ村 猫ブログへ
[PR]

by shimbacielnoel | 2006-04-20 00:46 | シエル | Comments(16)  

デビューまでの道のりは遠い?

さー、今日もお散歩デビューの為のレッスン、レッスン♪

しか~し、

e0005545_2595561.jpg
何故かハーネスを付けた途端、固まってしまうシエルさん^^;)


一方、ノエル君はリードが気になって嫌そうだが。。。。

大好きな鳥さん観察に出掛けます。
e0005545_2571995.jpg
また、危険区域に侵入してるし;;;


悠々と手すりを闊歩してます(^ー^;(^ー^;

クリックしてみて♪
e0005545_302758.jpg
リードは手に絡めて万が一に備えます。
それでも危ないのでこれからは登っちゃだめよ!


シエルはあの場所で固まったまま微動だにしないので今日はレッスンはこれにて終了。


クリック!!

憎きハーネス(◎`ε´◎ )ブゥーー!
e0005545_31094.jpg
  “こいつめ!!Ψ(`Д´;)Ψ ”

        ↑
     も一つクリック!

ハーネス、なかなかお気に召して頂けませんね~^^;)

公園デビューまでの道のりは遠そうです(´ω`ι)


1日一回クリックよろしくです♪

今日も見に来たよ~のクリックお願いね♪にほんブログ村 猫ブログへ
[PR]

by shimbacielnoel | 2006-04-18 03:30 | 動画 | Comments(20)  

公園デビュー??

前回の“コスプレ大会”に続き、初体験第2弾!!


“公園デビュー?”


ペット(猫)ランキングで“9.4kgの巨大猫”という紹介文で、


「お仲間だわ~♪」と秘かにファンでいつも遊びに行っていた


『でぶねこ☆めんまさん』


おっとり、癒し系のキャラがうちのシエルと似ているわ~ん(*゚v゚*)
デカ過ぎてお尻が舐められないとことか、行き倒れて熟睡しているとことか
同じだ~w(*゚o゚*)w

その“めんまさん”、最近ベスト型のハーネスを付けてお散歩を始めた。

それも犬用の!!


“これだ!!!”

うちの2ニャンに日光浴させたくてベランダに出すと手すりに登ってしまいとても危ない;;;


この犬用ベスト型ハーネスならデカ猫のノンシエでもしっかり固定出来ていいんじゃないの~??
ショップも自由が丘で職場のすぐ近く♪
リードをしっかり持っていればベランダでの日光浴も安心♪って思い、めんまさんのお世話係のsatoさんに“サイズを教えてください!!”って聞いちゃった(*゚v゚*)


早速買ってきましたよ~ん♪
e0005545_23172677.jpg
選んでレジに持って行ったら“ワンちゃん、このサイズで大丈夫ですか~?”っておねえさんに言われたので
“ いえ;;;   猫なんです。。。”
“ 猫??   何キロですか???” 
“ あの~;;;  約10キロです。。。”  

“(=゚ρ゚=)ボヘーー” アセ、アセ^^;)
 


気を取り直して、、、、、
さー、今日はお天気もいいので日光浴、日光浴♪

“これを付ければ立ち入り禁止のベランダにも出てもいいのよ~ん”
とまずはノンちゃんに付けてみた。


“何するねん!!”

と言いながらコイツは簡単簡単♪


そしてその様子を見て警戒心丸出しのシエル君。。。。

e0005545_23383139.jpg
困ってます^^;)

e0005545_23401058.jpg
せっかくベランダで遊ぼうと思っているのに廊下の隅で固まっています。。。。
シエルは片足しか入ってないし(^ー^;(^ー^;

e0005545_23435467.jpg
怒ってます^^;)

e0005545_23441878.jpg
ノエル君も何故かご機嫌悪し;;;

e0005545_23444026.jpg
それでも春の風が心地よく、ちゅんちゅんも近くの木にやって来て目がランラン♪

シエルもその後一緒に日光浴を満喫していました。


“めんまさん”やbaraiさんちの“バブちゃん”はハーネスを付けお外でのお散歩を楽しんでいる。

うちのパパはずーーと家の中で暮らしている2にゃんに外の空気を吸わせてあげたくて前々から “お散歩させてあげなよ”と言っていた。

一度外の世界を知っちゃうと “出せ!出せ!”とえらい騒ぎになるような気がして思案中。

いまにワンちゃん達の社交場『駒沢公園』、めんまさん達といっしょに“公園デビュー”?


公園では“この生き物は何??”と猫とは思って貰えそうにないシエル君の応援クリック♪

コスプレより何故かご機嫌が悪かった2にゃんにポッチ、ポチ♪にほんブログ村 猫ブログへ
[PR]

by shimbacielnoel | 2006-04-16 00:18 | Comments(14)  

赤頭巾ちゃんと水兵さん

MIXの高齢猫・ノルウェージャンの巨猫と子猫、
3匹の長毛猫に仕えるお局OLの猫日記♪

 “長毛猫らーとお局の暮らし” 

のbaraiさんからランキング50位突破記念にプレゼント企画のプレゼントが届きました♪

e0005545_223699.jpg


封を開けた途端思わず、可愛い~♪って叫んじゃったw(*゚o゚*)w

なんと全てbaraiさんのお母様の手作り♪
細かいところまでとっても丁寧な作りでひたすら感激!!O(≧▽≦)O
セーラーカラーの水玉、ボーダー、お花のステッチ、碇型のボタン、この絶妙なデザインを考えたのはbaraiさん。
おしゃれ首輪のタータンチェックは昔から大好きな柄♪
センス抜群!( *゚∀゚):;*。':;


実はプレゼントしてくれることなってノンシエの首の周りを測定した。
シエル 30cm
ノエル 26cm

この大きさをお母様にお伝えしたところ、

“そんなにデッカイ猫がいるのか?!”

と半信半疑だったそうな(^ー^;(^ー^;



果たして、うちのデカニャンに似合うでしょうか??



ファッションショーの始まり、始まり~♪


エントリーNO.1番

“セーラーノエル”

e0005545_23151695.jpg
初夏に似合う爽やかな水色は白い胸元のノエル君にピッタリ♪


エントリーNO.2番

“赤頭巾シエル”

e0005545_23242617.jpg
暖かな色合いのシエルさんには最新作の赤頭巾ルック♪

e0005545_23252219.jpg
この豊満なボディとセーラーカラーがよく似合う?


エントリーNO.3番

“みどりの貴公子”

e0005545_23444725.jpg
すっかりモデル気分。
長毛の襟元からチラッと覗くところがポイント!

e0005545_23452096.jpg
みなさんにおしゃれな首輪をお披露目してくれました♪



いかがでした~?
可愛いでしょ?♪
前からコスプレ(?)したいと思っていたけど、なんせ規格外の大きさのこのコ達に合う衣装なんて売ってない。
(犬用ならあるか。。^^;)
作れと言われてもボタン付けがやっとこの不器用な手からこんな素敵な物は産まれない;;;
それがオーダーメードで作って頂いたのでサイズもピッタリ。
今まで首輪すら付けた事が無かったので嫌がるか?と思ったけど、すっぽり被せて、締め付け感がないので全然平気。


baraiさん、そしてお母様、どうもありがとうございました♪


馬子にも衣装の2にゃんに応援クリックを♪

今風邪で寝込んでいる可哀想なbaraiさん。このランキングからお見舞いに行ってあげて!
只今18位に居ますよ~♪にほんブログ村 猫ブログへ
[PR]

by shimbacielnoel | 2006-04-14 00:27 | Comments(6)  

想定外の一日^^;)

今日これからの運命をさっぱり予想もせず、まったり過ごす午前中。
e0005545_0125497.jpg


ハイ、今日は1年に1度の予防接種と健康診断。
それといたるところに出来てしまった毛玉取り;;;


この1年幸いなことに2にゃんとも健康で獣医さんのお世話になることは無かった。
なのですっーーーかりあの恐怖を忘れているお兄ちゃん。
ゲージにもすっぽり何の疑いも無く入ってくれた。

まずはシエルを先に車で1分の動物病院へ。

診療台は体重計になっており、最初に目に飛び込んで来た数字。。。


9.8kg!!!


おひょ~;;; 先生の“こりゃ来年は10kgになりますね~^^;)”
のお言葉にアセアセ<(_ _*)>

去年3月13日の時点で、9.5kg。。。。
あ~、一時ダイエットで少し痩せたと思ったけどまた増えているじゃないですか。。。

そして目の検査。
右目にすこーし傷があるとの事。
そういえば時々目やにが付いていたね。
目薬で治療しましょ。

そして恐怖の毛玉取り。
どうしてもお尻の周りにうんちょがくっ付いちゃうのだ。
お腹が邪魔をして自分のお尻をなかなか舐められないから。。。


ザ、関取猫!


病院のスタッフに取り押さえられ、バリバリバリカンで刈ってもらって

猿猫に、、、(=゚ρ゚=)ボヘーー


さー次はノンちゃんの番だ。

“何かヤナ予感がするぞ~;;;”


単純なノンが珍しく事態を察知してなかなかゲージに入ろうとしない。
やっとこ押し込んで車に乗せると、

“うにゃ~ん;;;”とホント情けない声で鳴いている。
ゴメンね。健康の為だからがんばろうね。

そんで体重測定。
去年3月13日、7.2kg
本日、7.45kg

お兄ちゃんに比べるとなかなか大きくならないな。

あっ、十分ですか???

失礼しました。

ノンも毛玉をバリバリされ、お猿さんに;;;

これからはブラッシングもっとしましょうね~^^;)

こうして受難の1日が終わりました。

帰って来てやたらわたしに甘える2にゃん。
怖かったんだね。
今はぐったり(?)お寝んね中。

また病院の世話になるのは1年後となりますように♪


頑張った2にゃんにご褒美のポッチを♪

デカ猫街道まっしぐらの2にゃんに応援クリック♪にほんブログ村 猫ブログへ
[PR]

by shimbacielnoel | 2006-04-11 00:53 | Comments(12)  

お目覚めお兄ちゃん

昨日の晩、シエルはずーとソファーでお寝んね♪

e0005545_15272186.jpg

股をおっぴろげて^^;)


e0005545_1528216.jpg

お腹、触りたい放題ですよ~♪


あっ、起きちゃった^^;)

ゴメン、ゴメン(^ー^;(^ー^;

クリックして見て

【お目覚めお兄ちゃん】


68cmのウエストの持ち主シエル君に一票♪

おっさんのようなデカイいびきのシエル君にもう一票♪にほんブログ村 猫ブログへ
[PR]

by shimbacielnoel | 2006-04-09 15:44 | 動画 | Comments(20)  

何されたって怒んな~い♪

e0005545_21512935.jpg
新宿のフルーツパーラー“高野”のケーキ。
妹一家が遊びに来るのでおもてなし♪
e0005545_21524970.jpg
姪っ子ちゃん達のお目当ては勿論、ノン達と遊ぶこと(*゚v゚*)
e0005545_2153931.jpg

しっぽを引っ張られても、
お馬さんのように乗られても、
家中追い掛け回されても、



何されたって怒んな~い♪


e0005545_2152569.jpg
釣れる、釣れる!!

e0005545_2156568.jpg
うちは家族はみんな10分遊ぶと“ハイ、終わり~”で欲求不満だっだのか~???

e0005545_21563629.jpg
ちょっくらしつこい(笑い)程遊んでもらって嬉しくて、嬉しくて大はしゃぎw(*゚o゚*)w

e0005545_21565427.jpg

ノンちゃんはおこちゃまですから~O(≧▽≦)O



お兄ちゃんは早々リタイア^^;)

おっさんですから~(涙;;;



妹一家の“みーちゃん” (お家に来た経緯はここをクリック)が涙を流すそうです。
どうしちゃったのかしら?


手荒な扱いを受けると更にヒートアップするノンちゃんに1票♪

逃げるが勝ち!って事をちゃんと知っているお兄ちゃんに一票♪にほんブログ村 猫ブログへ
[PR]

by shimbacielnoel | 2006-04-07 23:45 | Comments(6)