<   2006年 09月 ( 10 )   > この月の画像一覧

 

月曜日は猫の日

妹宅の先住猫、「みーちゃん」と新入り猫「マリリン」との仲良く暮らすアドバイス
一杯頂きありがとうございました!!
今、妹と電話で話し、“コメント参考にさせて頂きます!!頑張ります!!”とのことです。

その後の様子ですが、みーちゃんのほうがイジケテ、人間のトイレで寝たり、押入れに隠れちゃうそうです。
なかなか難しそうですね~^^;)

月曜日、2にゃんの様子を見に行ってきますねヽ(*^。^*)ノ

そして月曜日、しーちゃんの一ヶ月検診です。
血液検査してきます。
ドキドキ( ̄∀ ̄*)

この一ヶ月、1回毛玉を吐いて、今週の月曜日かなり大量の水を吐きました。
でも見た目はとっても元気です。
食欲大魔王も復活し、9月1日体重7.05キロが今日7.8キロに!!
ノンの7.6キロを抜いて、兄ちゃんデカ猫まっしぐら~♬♪♫ ♬♪♫♡

毎日ノンにプロレスを仕掛け、追い掛け回し、ちょっと凶暴な性格になった?
e0005545_23101644.jpg
バトル後、ピアノの上に逃げたノンを追いかけるしつこいしーちゃん^^;)

動画→もう、やだやだ;;; 逃げるが勝ち! 


e0005545_237309.jpg
兄ちゃん、元気あり過ぎ;;;


しーちゃん、病院とおさらば出来ますよう応援クリック♪  


うちの旦那、“マリリンちゃんさらって来い!”って言ってるよ^^;)にほんブログ村 猫ブログへ


どうもありがとうございました。
[PR]

by shimbacielnoel | 2006-09-30 23:27 | 動画 | Comments(13)  

突然ですが、、新入りです♪

突然ですが、、、、、新入りです♪

e0005545_23172716.jpg
生後3週間。
460グラム。

e0005545_2319272.jpg
仔猫用のカリカリをむしゃむしゃ食べて元気です♪

e0005545_23192532.jpg
シラミがいたので背中の毛刈ってもらいました。

e0005545_23193894.jpg
みなさん、どうぞよろしくお願いいたしま~すヽ(*^。^*)ノ






ぐっは~♪
みなさん、驚いてくれたかな???

ね、可愛いでしょ♪


実は、うちにやって来たんじゃなんですよ。


日曜日、妹から携帯にメールが来ました。
“大変です!
昨日の夕方出かけていて子供達だけで留守番をしていました。
そこに息子の友達がやって来て「猫、貰って!!」
って置いてちゃったんですよ~。
家に帰ると「マリリン」という名前がすでに付いていて子供達は飼いたいと言ってます。
どうしよう~。
困ったよ~・゚・(ノД`)・゚・。 ”


前々から姪っ子ちゃんたちは、「仔にゃん、欲しい~!病」を発症していました。


2週間前、うちに遊びに来た日。

大きな仔猫のブルームままさんちで生まれた仔猫ちゃんの写真を見せたんです。
そしたら、またまた症状は重症に(^ー^;(^ー^;

ママに“まりりんちゃんが欲しい!!まりりんちゃんが欲しい!!!←(ずーーと続く^^;)”

余りのしつこさに、、、、

“あなたが20歳になったらね。”
。。。。すごいかわし方ヽ(*´ー`)ノ



そんなママとの攻防があったのに、
なんてことない、
一晩泊めたらもううちのコでしょ♪

動画→やったね!姪っ子ちゃん(≧∇≦*)



「マリリン」と名前が付いた後、病院で


“男の子ですね♪” 


あちゃ~(´౪ `*)


先住猫、「みーちゃん」。
2,3度対面させたけど、シャー、フーらしいです。
まだ同じ部屋にはしていないのですがストレスからか吐いたそうです;;;
どうやって慣らしていけばいいのでしょう?
アドバイス頂けたら嬉しいです。



“可愛いのよ~♪”、頑なに2匹目お迎えを拒んでいた妹が一番嬉しそう^^
突然やってきた「マリリンちゃん」がすくすく育ちますように応援ポッチ♪  


みーちゃんと仲良く暮らして行けます様に応援してね♪にほんブログ村 猫ブログへ


どうもありがとうございました。
[PR]

by shimbacielnoel | 2006-09-27 00:31 | Comments(13)  

実験!何されても怒んない?

“ウン十ウン年前の今日、「カー、カー!」と産声をあげて産まれて来ましたネ。
お誕生日おめでとう!”
携帯にこんなメールが両親から届きました。
(カラスのコが産まれたと言われたそうな^^;)

おおー、そうかそうか9月19日は誕生日だ。
自分でもすっかり忘れていた。
果たしてうちの家族からはお祝いのプレゼント、は無理としても?
“おめでとう!”の言葉ぐらいはあるか???

夕方、長女からのメール。
“夜勤です”
。。。。一言のみ( ̄∀ ̄*)

次女、夜遅く帰ってきて全く触れず、、、寝た( ̄∀ ̄*)

旦那、日付が変わってから帰宅。
無論?忘れている( ̄∀ ̄*)

オイ、オイ;;; 
こうして人知れず、ひとつ年をくったのである(;¬_¬)

翌日、旦那と行った“サイゼリア”←(超安ファミレス)で『ミラノ風ドリア¥299(税込み)』
を食べながら “あっ、お前、今日誕生日じゃん。”

あほんだら~!昨日だったんじゃ~!!



それはそうと、、うちの可愛い、可愛いノンちゃんは
“何されても怒んない♪”
 
仔猫のころ“これ”をしてあげると喜んだものです。
されるがまま。

大きくなったノンは果たしてどうでしょう?

実験してみました!

e0005545_2332671.jpg


動画→“びろ~ん♪”



怒ったよ^^;)


ちょっとしつこかったね、ゴメン、ゴメン(^ー^;(^ー^;


お兄ちゃんに毎日追っかけられて、ママにも遊ばれて、散々なノンちゃんに応援ポッチ♪



自分が何歳になったかなんてホントは考えたくないが、誕生プレゼントポッチ、よろしくね♪にほんブログ村 猫ブログへ


いつも応援ありがと!!( ゚∀゚)
[PR]

by shimbacielnoel | 2006-09-21 23:48 | 動画 | Comments(22)  

何故、生えてこない?^^;)

e0005545_131874.jpg
夏の初めに出会った“ノンちゃんTシャツ”

e0005545_143195.jpg
僕のTシャツは無いの??


うぅ、ライオン柄なら見つかるんだが(^ー^;(^ー^;


お祭りの日、“お~!!まさにこれぞ、探していた物は~!!”



じゃ~ん♪



e0005545_1265780.jpg
“シーちゃんTシャツ~”


夏の終わりに我が家にやってきたよヽ(*^。^*)ノ

似てるでしょ?



もうこたつを出した我が家^^;)
6月にやっと終い、9月の半ばで登場なんて、ここは北国か???


ホント言うとこたつじゃないのよ。

e0005545_1353781.jpg
これが夏のお膳。
天板が黒ですね。

その天板の上にこたつ布団を掛け、もう一枚同じ天板を乗っけているのです。
そしてホットカーペットをつけるとポカポカになるって訳♪


さー、天板の色が違っていることをお確かめ下さい(*^_^*)





e0005545_145964.jpg
おまえさん・・・・(;¬_¬)


誰か育毛剤下さい!!┓(´_`)┏


傷はすっかり綺麗になりました♪ 後は毛が生えろ!!!


お膳をいつも占拠され隅っこで食事をする可哀想なわたしたちに同情ポッチ(*^^*)にほんブログ村 猫ブログへ


いつも応援ありがと!!( ゚∀゚)
[PR]

by shimbacielnoel | 2006-09-18 03:03 | シエル | Comments(26)  

寒い日にはこれでしょ?

えりんこ(次女)、夏休みがんばってパスタ屋でバイトして1週間韓国行ってきました。

e0005545_225017.jpg
大学の韓国人の友達の実家にホームスティ。

釜山の町ではこういった屋台で海苔巻きや揚げ餃子なんかが食べられる。
物珍しそうに見ていただけで立ち去ったら、
“보지 말고 제대로 사세요!” ←“あんたたち!見てないでちゃんと買いな!!”
と言われたかどうか不明だが何やらおばさんにまくし立てられたそうな^^;)怖。。

e0005545_23963.jpg
路地ではワンちゃんやニャンコが売られていたそうだ;;;
e0005545_27596.jpg
日本じゃありえないよな~(;¬_¬)

e0005545_245687.jpg
本場、韓国料理。
どれも赤い!
e0005545_254894.jpg
何でも辛い!


そして日本に帰ってきた途端、秋になってました^^;)

寒いっす・゚・(ノД`)・゚・。

そんな日には鍋です♪

e0005545_1271726.jpg
「どっちの料理ショー」や「メレンゲの気持ち」でも紹介されたことがある自由が丘『漱石』。
『豆乳豚鍋』が有名。
一階はカウンター。
鍋料理は2階に通されます。
すだれで仕切られている半個室。
何故か足が伸ばせないお膳;;;
掘りごたつならいいのに、、、残念。

e0005545_1263587.jpg
えりんこさん、日本の味が恋しかったんじゃないの?
『豆乳豚キムチ鍋』をオーダー。
また大量なキムチだこと!
辛さに麻痺してしまった舌にはどってこと無いらしい。。。

豚肉はバラ、トントロ、ロースの3種類。
綺麗なお肉だな~♡♡♡

e0005545_1265876.jpg
最初からキムチを入れてはいけません。
このように“おぼろ豆腐”が出来なくなってしまいます。

半分食べたところでキムチを入れると『豆乳鍋』と『キムチ鍋』、2つの味が楽しめます。

〆はごはんを入れて“ぞうすい”です。
結構なボリュームですでにお腹が一杯(;¬_¬)

もう食べられない。。。。
残すのはもったいないな~。。。。

あっ!今日はお弁当を作って行ったからタッパーがある!
トイレでタッパーを洗い、“ぞうすい”をせっせと詰め込むえりんこさん。

と、その時、

「デザートのわらび餅です♪」


(=゚ρ゚=)!!!


思いっきり店員さんと目が合って顔から火が出たえりんこでした^^;)


※コメントのお返事またまた^^;)遅れてま~す。もうちょっと待ってね♪


「出せよ!」「冗談でしょ?」
夜中にドタバタ;;;こたつを設置した東京で一番早い?我が家に応援ポッチ♪  


こたつの入り方を忘れていてしばらく考え込んでいたノンちゃんに応援ポッチ♪にほんブログ村 猫ブログへ


どうもありがとうございました。
[PR]

by shimbacielnoel | 2006-09-15 03:57 | Comments(12)  

祭りだ!わっしょい♪

e0005545_12162465.jpg
土日と実家の地元のお祭りでした。
私鉄沿線の町なんだけど、地元民の団結力は勿論の事、神輿を担ぐなにやら怖い(?)集団がこの日の為に何処からか集まったりして異常~に盛り上がる^^
2駅先のうちの地元なんて何時やってんのかわかんないくらい毎年やる気無し^^;)

e0005545_12191234.jpg
日曜日は午後3時から6時まで3時間、全町会の神輿が集まり町中を練り歩く。
そしてうちの町会が到着地点なのだ。
その神輿集団の先頭の真ん中を歩くのがわたしの父^^
昭和4年生まれ、若いもんにはまだまだ負けらんねぇ~祭りの大将ですヽ(*^。^*)ノ


e0005545_12212172.jpg
妹一家も猫を連れて実家にお泊り。
このコが野良ちゃん出身のみーちゃんです
どうしてもお外の世界が忘れられず、毎日ご近所さんを散歩するそうです。
ニャンコなんてへの河童、ワンちゃんにだって“フー!!”って挑んでいく怖いもの知らず^^;)


夜、妹に車で送ってもらいがてら、“こんな機会は滅多にないからみーちゃんとシエ・ノンをご対面させてみようか?” 


3にゃんの反応は如何に??? ぐふふ♪O(≧▽≦)O



e0005545_1222537.jpg

みーちゃん、低い声で“うぅぅうう!!!!!”と唸る。


e0005545_12224519.jpg
シエル、目が点!!!
完全に固まった(笑い!


ノン、悲壮感漂うか細い声で、

“cock a doodle doo~;;;”


お前はニワトリか?

外人か?


図体ばかりデカくってもノミの心臓の弱っちいシエ・ノンに応援クリック!  


セイヤセイヤ!!!の声を聞くと血が騒ぐ祭り好きのあなたはこっちをクリック♪にほんブログ村 猫ブログへ


どうもありがとうございました。
[PR]

by shimbacielnoel | 2006-09-11 13:39 | Comments(18)  

自由が丘で猫グッズをゲット♪

優雅なマダムがワンちゃんをバックに入れてお散歩したり、オープンカフェでお茶してたりする町、東京・自由が丘。

『スリードッグベーカリー』
以前シエ・ノン、お散歩デビューを目論んで犬用ハーネスを買った『ポンポリース自由が丘店』
はペットグッズで有名なショップ。


お店の中は、ガラスケースに並べられ“ケーキ屋か?”って思うほどの凝ったおやつや、
“子供服屋か?”と思う程、ヒラヒラやらキラキラが付いたお洋服が売っている。


しかし90%以上がワンちゃん用。



猫はお呼びじゃない?(;¬_¬)




でも何件かにゃんこグッズが買えるショップがあるよ。
今日は最近ゲットしたグッズをご紹介します♪


お店に入った途端、両手上げ招き猫がずらっとお迎えしてくれ、なんやらご利益ありそうな
『えんぎ屋』さん。
ここで買った招き猫は姪っ子ちゃんに上げちゃったので画像無し。


『Atsuko Matano Gallery』は“癒し系”の猫グッズのお店。
タオルや食器、ぬいぐるみなんか売ってます。

e0005545_2342070.jpg
ハンカチ王子もこれを使ってくれれば良かったのに??

e0005545_234517.jpg
お醤油皿です。
e0005545_2352656.jpg
ここのにゃんこはほのぼのしてるな~ヽ(*^。^*)ノ
e0005545_2354649.jpg
みなさんちのにゃんこはどのお皿のコに似てる?
e0005545_2353791.jpg
しーちゃんはこれかな?


そして『猫のダヤン』がカントリー風の一軒家に絵本やTシャツ、革製品、ステーショナリーなど、“これでもか!”ってほど溢れている、『わちふぃーるど』

e0005545_2335613.jpg
うちのにゃんずのお水入れにしようと思って買ったよ(o^-^o)★ 
e0005545_234784.jpg
これはカリカリ入れにしようかな♪


ダヤンの目つきってこのコに似てない???

e0005545_2377100.jpg
怒ってんの?



※コメントのお返事遅れています。ごめんなさい。


ダヤンのワルそうな目つきのファンの方、応援クリック!  


猫グッズが売っていると自制が効かない^^;)あなたはこっちをクリック♪にほんブログ村 猫ブログへ


どうもありがとうございました。
[PR]

by shimbacielnoel | 2006-09-08 23:38 | ノエル | Comments(12)  

かわええの~、ペ~ロ、ペロ♪

前回、シエルの元気な姿にみなさんの“よかったね~♪”のコメントありがとうございました!

食欲モリモリ、食っちゃ寝、食っちゃ寝、そして時々ノンにちょっかい。
傷も瞬く間に塞がって、元気マンマン♪

と、言いたいトコですが、ちょっと気になる事があります。

腎臓病の事をサイトで勉強中です。

『腎臓が悪くなると水をたくさん飲み、頻繁にトイレに行く。』

今朝、お水がずいぶん減ってて、デッカ~イおしっこ玉!
仕事から帰ってきたらあんまり水は減っていなかった。
おしっこの形跡無し。
朝のごはんは完食されていた。
夜ごはんはまーまー食べ、普通サイズのおしっこ玉。
でもね、
さっき2回ほどトイレの前まで行ったけど、何もしないで帰ってきた。
おしっこがしたいのに出ないのか?
それとも便秘か? 
昨日はいいブツが出たけど今日は未だだ。
う~ん、心配だ、、、(;-;)


あまり神経質になるのもどうかと思うけど、気になっちゃうのよね~(^ー^;


ネフガード、3日飲んで下痢にならなかったので、月曜日ボトルで貰ってきました。
朝一粒、夜二粒。一ヶ月間。 長い! ちょっと凹む^^;)


そういや、自分ではこんなに薬をちゃんと飲んだことないわ(^ー^;
以前、ストレスで吹き出物がたくさん出た時貰った漢方薬がまっずいの!
病院行く度貰うけど飲んでないから箱一杯に溜まっちゃって~。
自分の事にはかな~りいい加減(´౪ `*)
大体にして健康診断なんて受けたこと無いぞ。
自分は健康なのか???


ハイハイ、しーちゃんはわたしの愛する息子だからね。
先生に言われた通り、意地でも毎日飲ませますわ♪


退院後しばらくは主人が一時帰宅してシエルの投薬を二人掛りでやってたけど、こう長期戦になっては自分ひとりでやるっきゃない。


“お薬の時間ですよ~♬♪♫ ♬♪♫♡”
朝10時と夜10時、薬箱を持ち出すとノンが必ず寄ってくる。
“お兄ちゃんばかりずるいよ!美味しいもん貰ってるんでしょ?”
あんたも飲むか??(;¬_¬)

しーちゃんは当然逃げるわな^^;)
机の下から引っ張り出し、わたしの股の間に固定、こうすれば抵抗しない。
左手で思いっきり口をこじ開け上を向かせ、薬を持った右手であごを押さえ、喉の奥に落とす。
すぐに手を離すと下を向いてゴクリ♪

“飲んだ~???”
“おりこうね~♪”
体中撫ぜまわすと、首の毛の中から薬が~;;;

こんにゃろ!騙したな!

毎日こんな風です(´౪ `*)


e0005545_23232557.jpg
以前より仲良しになった???

動画→“ノン、かわええ~の~、ペ~ロ、ペロペロ♪”


e0005545_2324914.jpg
“かわええ~、かわええ~、ペ~ロペロ♪”

動画→“しつこい!” 逆切れ!w(*゚o゚*)w


今、病気と闘っているにゃんこ仲間もみんな頑張れ、応援クリック!  


季節の変わり目、飼い主さんも体調崩さぬように、応援クリック♪にほんブログ村 猫ブログへ


どうもありがとうございました。
[PR]

by shimbacielnoel | 2006-09-07 00:14 | 動画 | Comments(16)  

痛くなさげな猫パンチ♪

catberryさんがネフガードは無味無臭なので、ウェットフードに混ぜれば簡単!ってアドバイスしてくれたから早速やってみたよ♪

しか~し、シエルの奴、上手によけてフードだけ完食!
オイオイ!濡れて溶け出したお薬だけちょこんとお皿に残してあるじゃん^^;)
活性炭だから手に持つと真っ黒になるやんけ(´౪ `*)
やっぱり強制喉元落とししかないのかね~。

※追記:ネフガードは小さい粒状を貰ってます。
ステック状のほうがフードに混ぜると食べちゃうのかな?



毎日ママに追っかけられてお薬飲まされる憂さ晴らしか???

e0005545_0273790.jpg
痛くなさげな猫パンチを受け、やる気無しのノンに掴みかかりガブガブガブ!(´౪ `*)

動画→場外乱闘



実はしーちゃんの方が気が強かった??  


ノンちゃん腹出して降参! 弱っちいノンに応援クリック♪にほんブログ村 猫ブログへ


どうもありがとうございました。
[PR]

by shimbacielnoel | 2006-09-04 00:33 | 動画 | Comments(32)  

抜糸、そして血液検査結果

予定通り9月1日午前中、シエル抜糸に行ってきました。

e0005545_2372079.jpg
まだ痛々しいね・゚・(ノД`)・゚・。

e0005545_2375868.jpg
体重7.05キロ。
術後6.5キロになってしまってから順調に増えてますヽ(*^。^*)ノ
ノンちゃん、只今7.5キロ。
2にゃんで並ぶと明らかにノンの方がデカ猫だ。
弟に負けちゃ居られない。
8キロまで戻そうね♪
でも太りすぎは心臓、呼吸器、関節、皮膚に悪影響を及ぼし、脂肪肝、糖尿病、ガンの危険も高くなるそうなので気をつけよう。


そしてドキドキの血液検査の結果。

ALTという肝疾患を表す数値。
正常値が12~130なのだが、前回479というとてつもなく高い数値だった。
10日間の投薬のにより、71!
正常値♪ ヤッタ~O(≧▽≦)O

WBC(白血球の数)。
これは高ければ感染症、白血病、炎症の疑い。
正常値、5.0~18.9なのに前回29.2。
それが本日、14.5!
これも正常値♡♡♡

前回問題になった肝臓疾患と感染症の疑いは見事クリア!!!


これで今回の闘病生活は終わり!!O(≧▽≦)O


と思って万歳~!!!

のはずが、、、、


、、、、、そうは問屋が卸さない・゚・(ノД`)・゚・。


e0005545_238850.jpg
キャリーが余程お気に召したのかまた1ヵ月後これに入って病院においで、、だと(泣;;;


ふう~;;;
今度は恐れていた腎臓の数値に問題ありなんだと。。。。

CREA(クレアチン)とは蛋白の老廃物。
筋肉中で使われた物質が血液中に放出されたもの。
これが高ければ尿毒症、慢性腎不全。
正常値が0.8~2.4。
前回1.8が2.4に上昇してしまった。
ギリギリ正常値だよね。

腎機能障害のチェックで重要なBUN(血液尿素窒素)前回19、今回26。
上昇しているが16~36が正常値だから大丈夫???


“水をしょっちゅう、たくさん飲むようになりましたか?
おしっこの回数、量が増えましたか?”

確かに今朝病院に行く前にトイレに行き、でっかいおしっこ玉を作った。
毎日2~3回くらいおしっこをするのだが昨日は1回だったからまとめてしたと思ったのだが。。。

水もさほど頻繁には飲まないよ。
水の量もそんなに減って無いしな~。

今まで疑っても居なかった事だから、かなりショック・゚・(ノД`)・゚・。


よって、有害物質(ダイオキシンなど)・毒物などを容易に取り込み、吸着・除去する
ネフガードという活性炭のお薬を飲ませて1ヵ月後再度血液検査をすることになりました。



6月から1ヶ月半もの間、異物で苦しみ、2時間半もの開腹手術に耐え、肝疾患、感染症に打ち勝ったシエル。
まだ苦しめるのでしょうか。。。

ここまで頑張ったんだから絶対に治す!!
長期戦になっても諦めない!!


みなさんの“シエル君、負けるな!”の応援お願いします。  


“お薬頑張って飲んでね!”の応援クリックお願いね。にほんブログ村 猫ブログへ


どうもありがとうございました。
[PR]

by shimbacielnoel | 2006-09-02 04:38 | シエル | Comments(14)