「ほっ」と。キャンペーン

<   2006年 10月 ( 10 )   > この月の画像一覧

 

携帯着信音何使ってる?

日付が変わる頃、うちら夫婦の合言葉、

“一本いっとく~?”
(1本DVD見るってことね^^)

ハイハイ、未だに「24」に嵌りまくってます^^;)
(シーズンⅠが昨晩で終わり、今夜からⅡに突入だー!)


先日旦那が友達の家に遊びに行くと、彼の携帯が鳴った。

 “ピッピッピップー” 

こ、こいつも仲間か???

CUT内線電話でDLサイトです。
あなたの携帯着信音にいかが?、、、わたくし早速使ってます^^;)

ついでに時計の音もどうぞ♪


e0005545_22374540.jpg
空高き猫肥ゆる秋。
あっ、それはシエルだ。
ノンは去年から殆ど体重に変化なし。

e0005545_2238168.jpg
スマートだにゃん♪


今日の『のだめカンタービレ』面白かったね~。ポチポチ♪

猫ブログ、サブカテゴリー、メインクーンにも登録してみました♪よろしくです^^にほんブログ村 猫ブログへ
[PR]

by shimbacielnoel | 2006-10-31 00:29 | ノエル | Comments(4)  

千秋様~♪(≧∇≦*)

e0005545_19485573.jpg
ペロペロペロ♪
e0005545_1949139.jpg
うんとこしょ♪


平和だね~ヽ(*^。^*)ノ


おっと!猫の尻舐め写真なんか撮っている場合じゃない!

急げ~!!@w@


あ~ぁ( ̄∀ ̄*)
終わってしもうた;;;
e0005545_1948369.jpg
えりんこの演奏、見られなかった~^^;) スマン、スマン;;;

大学ではオーケストラ部でペット吹いてます。
11月の演奏会は遅れず行きます。行きますよ。

e0005545_194453100.jpg
学園祭。
大渋滞^^;)


たこ焼き、一人で買って食べる勇気がないので。。。。

e0005545_1945648.jpg
学食に行ってみました。
ビーフシチューセット、400円! 安!!


話には聞いてたが女の子はCanCamギャル、男の子は偽KAT-TUNが一杯居た。
ベンチに座っている2人組みの女の子にう○こ座りで男2人がナンパしている場面、多し(=゚ρ゚=)ボヘーー


月9の『のだめカンタービレ』面白いっす♪
千秋様~♪(≧∇≦*)と思っている人、ポチポチ♪

猫ブログ、サブカテゴリー、メインクーンにも登録してみました♪よろしくです^^にほんブログ村 猫ブログへ
[PR]

by shimbacielnoel | 2006-10-29 20:58 | Comments(11)  

やっぱ、猫じゃなかった(=゚ρ゚=)ボヘーー

何日も雨が降り続いた東京地方。
今日は久々にいいお天気♪
でもぐっと寒くなりましたね~。
厚手のロングカーディガンでも着て行きましょうか。

e0005545_22223436.jpg
しーちゃん、陽だまりでお手入れに余念が無い^^

e0005545_22225152.jpg
近くをノンちゃんが通ると。。。。

e0005545_22232468.jpg

“ガオ~!!!” 
e0005545_22352190.jpg


e0005545_22234177.jpg
“ラ、ライオンか?!(=゚ρ゚=)ボヘーー”


父が言うにシエルの顔の骨格は猫じゃない!ライオンだ!。。。そうです^^;)
鼻が長い? デカイ?



ところでみなさんのおうちはどんな暖房器具を使っていますか?
エアコンの暖かい風が好きで無い(肌が乾燥しそうで、、、)我が家はこたつもどきと風が出てこないタイプの灯油ストーブ1個だけ。
しかし、階段が吹き抜けなのでなかなか暖まらない;;;
家の中はヒンヤリ、厚着をしてこたつから出られないのだ。。(涙;;;
その灯油ストーブも去年の冬途中でぶっ壊れてしょうがなくちっちゃい電気ストーブで過ごした。
そしたら、電気料金の請求書見てぶっ倒れたよ( ̄∀ ̄*)
8月の夏のエアコン、猫の為付けっぱなしの2倍!

寒くなる前に暖房器具を買いたいのだけど何かお勧めありますか??


顔はライオン、体はたぬきのシエル君に応援ポッチ♪

こたつから出ないので益々不精になるのを解消するいい暖房器具が買えます様にポッチ♪にほんブログ村 猫ブログへ
[PR]

by shimbacielnoel | 2006-10-25 23:18 | Comments(12)  

ラストシュー、ラスト鈴鹿

e0005545_22563021.jpg
10月8日、鈴鹿、20年目のF1日本グランプリ。来年からは富士で開催。

そして皇帝シューマッハの最後の勇士を見ようと超満員に膨れ上がったスタンド。


“やっぱ、鈴鹿に行こう!”ってイタリアGPでの引退表明を見て思い立ったものの
遅かりし;;;
全席ソールドアウト( ̄∀ ̄*)

なんで本日の写真はのちにヤフオクで50万の値が付いたという席を手配してあげた友人が撮ったもの。

人にチケット手配してあげて自分らが行けなかった。。。ぐやじ~<(_ _*)>

e0005545_2243196.jpg
鈴鹿では優勝目前にしてエンジンブローによるリタイア。

そして昨日のブラジルGPで皇帝はサーキットを去った。
8度目のワールドチャンピオンにはなれなかったが、今でも最速だということを
世界中に証明して。。。。


e0005545_23141530.jpg
祝杯は夢と消え。。。。


e0005545_23214844.jpg
ひとつの時代が終わりました。


F1、興味ある人いなかったかな~^^;) 
孤独な皇帝シューマッハの後ろ姿のようなシエル君に応援ポッチ♪

ワイン、貰ったもののうちの旦那お酒一滴も飲めんのよ( ̄∀ ̄*)
猫+ワインオフ企画してくれたら提供するよん♪にほんブログ村 猫ブログへ
[PR]

by shimbacielnoel | 2006-10-23 23:35 | シエル | Comments(8)  

秋、芸術鑑賞なんてどう?

e0005545_23535474.jpg

「WATER~!!!!」

サリバン先生とヘレンとの壮絶な闘いの末、心が通じ合った瞬間の場面。

青山劇場に行ってきたよ、「奇跡の人」
石原さとみちゃん、どってんばったん、体当たりの演技。


マンガ「ガラスの仮面」のマヤを思い出す。
うちに全巻あるよ。まだ完結してないんだよね?



「奇跡の猫」シエル。
e0005545_0144581.jpg
腹毛、伸びました!

e0005545_018536.jpg
寝顔、
ぶちゃいくですみません^^;)



ついに8.1キロ!!3週間で300グラム増。いつまで増え続けるのか( ̄∀ ̄*)
デカ猫復活、応援よろしく♪

サリバン先生とヘレンの取っ組み合い。
うちでも2にゃんで見られます♪
術後、闘う猫に変身を遂げたシエル君にポッチよろしく♪にほんブログ村 猫ブログへ
[PR]

by shimbacielnoel | 2006-10-21 00:38 | シエル | Comments(18)  

秋の夜長、どうしてる?

えぇ、毎日寝不足なのは自業自得だってことぐらい自覚してますよ。
でも、でも、、、、
ここ3週間くらい彼から目が離せないんですもの。。。
毎晩夜中にドキドキ、ハラハラ。。。。
完全にはまってしまいましたの(≧∇≦*)


彼の名はジャック・バウアー。

フジテレビで10月2日から10日まで「24シーズンIV」 を深夜イッキ放送!
終わるのが朝?の4時近く( ̄∀ ̄*)

CTUロサンゼルス支局の支部長は、冷血非情でバシバシ指示を出す男顔負けの強い女。
来日しているライス長官にイメージがダブルよ。

そんで、24時間の間に“ありえね~;;;”って程展開が速い!
“この人物を調べて!”って言うとあっという間。
“ここのキーの暗証番号調べて”なんて5秒よ!


9日間、その“IV”を見終わると気が抜けたわさ。
夜中、眠くならない(´౪ `*)

で、腹が空く。
夜中の2時に“寿司食いて~”って言い出す旦那に付き合って車に乗ったら着いた店は桜上水、“あぶらー亭”
“ハレ?寿司屋じゃないの?”
スープではなく「あぶら」を絡ませ食べる“あぶらーめん”
面は太くて縮れ麺、スパイシーな油ががっつりからみつき胃に負担が~^^;)


e0005545_22442424.jpg
やめときゃいいのに今度は“Ⅰ”のDVDレンタルしてきたよ。
見終わるまで寝不足はつ・づ・く。。。。。

バウアーさん、次の指令は北○鮮の彼をお願いします、、、そりゃヤバイ(;゚д゚)


「24」にはまっているアホ夫婦の横では夜な夜な猫のバトルが展開されます。

動画→始めは仲良し♪
e0005545_22463565.jpg

動画→いつもこういう展開(;¬_¬)
e0005545_22474180.jpg

動画→破滅型アウトロー、シエル・バウアー


あっ、仕事はちゃんとこなしていますからご心配なく^^;)
寝不足なのに何故か仕事運上昇中^^


クリック応援よろしくね♪

いつも応援有難う♪にほんブログ村 猫ブログへ
[PR]

by shimbacielnoel | 2006-10-19 00:19 | 動画 | Comments(8)  

ちょっとそこまで

e0005545_3454627.jpg
外の風が気持ちいい季節です。


だからお庭をお散歩してきました♪


なんですと~( ̄∀ ̄*)


えりんこが2階から降りてくるとノンちゃんがお庭に居ました。

こういうとき冷静なえりんこちゃん。
慌てず、騒がず、ひょいっと抱っこして連れ戻しました。



そしてもう一度庭を見るとシエル君もお散歩していました(^ー^;(^ー^;


e0005545_3452213.jpg
『極秘脱走作戦』大成功!!!


網戸を見つからないように長い年月をかけて爪でちょっとづつ、ちょっとづつ穴を開けてたんだ!


そこに手を突っ込みうんしょっと開け、脱走成功!


e0005545_346167.jpg
してやったり♪


網戸、すぐに張り替えました(´౪ `*)


一年に一度お散歩したいのね;;;→去年の逃走事件



クリック応援よろしくね♪

いつも応援有難う♪にほんブログ村 猫ブログへ
[PR]

by shimbacielnoel | 2006-10-15 05:25 | ノエル | Comments(12)  

祝!巨猫団創立弐周年

シエルは9.8キロが7.8キロに目減りもまだまだ巨猫でございます。
シエ、ノエも団員として入団させて頂いている“巨猫団” が11月22日いいにゃんにゃんの日に創立2周年を迎えます~♪
パチパチ♪ 拍手~♪

そこで弐周年特別企画として『巨猫とおもちゃ』 というテーマで投稿を募集してますよ~。


猫重5㎏以上の巨猫様なら団員じゃなくても参加出来ます!


なんたって美味しいのは参加者は年末の“お歳暮企画”に自動的に加えてくれるんだって!

去年頂いちゃったお歳暮はこれ♪
さすががえゐち殿が企画するものは味があるな~(≧∇≦*)

e0005545_3394449.gif募集要項はこちらをクリック!
締め切りは10月31日(火)です。






で、今朝わざとらしく最近お気に入りの“デカねずみさん”と記念撮影をしてみました。

e0005545_0324987.jpg
シエルの前にデカねずみさんを置いてみました。

そうするとすかさずコイツがやってきた。
e0005545_0343999.jpg
“何やってんの?”

e0005545_0354251.jpg
“あっ、コイツ、この間ママが体に似合うねずみが居た、居た♪って連れてきた奴ね。”

e0005545_0383910.jpg
ちょいちょい♪

e0005545_0412763.jpg
“僕にも貸して!”

e0005545_0431558.jpg
“やだ!僕のねずちゃん!”

e0005545_0443417.jpg
“ハイ、記念撮影するからこっち向いて!”
目を反らす2にゃん。
仲ワル~^^;)

こうして無理やり『巨猫とおもちゃ』というテーマの写真を撮影してみました~(≧∇≦*)


妹からメールが届きました。
“こんばんは。
今日マリリンを病院に連れて行きました。
体重は、760グラムになっていました!
毎日良く食べ良く寝て前回病院で量ったより300グラムも増えていました。
最近は階段の昇り降りが早くなったり、ゴロゴロ喉を鳴らせるようになりました。
みいちゃんとの関係は、シャーはされるけど、乱闘になったりしていません。
2,3回猫パンチをされました。
でも、並んでご飯を食べたり徐々に距離が近づいてきています。
猫仲間の皆さんのアドバイスを参考に気長に待ってみようと思います。
みなさんに”ありがとうございました”と伝えておいてね!!” 


うちの2にゃんだって微妙な関係^^;)でも大切な家族だよ♪


クリック応援よろしくね♪

いつも応援有難う♪にほんブログ村 猫ブログへ
[PR]

by shimbacielnoel | 2006-10-13 00:53 | Comments(12)  

奇跡の猫

8月8日の開腹手術から今日でちょうど2ヶ月。

シエル、こんどこそ完全復活です!!

術後、不安定だった血液検査の数値。
一ヶ月前腎臓の状態を表すCREA(クレアチン)が2.4。
ネフガードを一日3錠きっちり飲ませました。
そして10月2日再検査。
見事、1.3に下がりました~♪(o^ー゚)(正常値が0.8~2.4)
その他の数値もすべて正常です。
体調に変化が無ければ5ヵ月後検診に。


e0005545_2214683.jpg
体重も7.8キロまで復活。
ごはん命です^^;)
誰かが台所に行くと今まで寝ていてもすくっと起き上がりついて行きます。
何か貰えると思っているのでしょう(^ー^;

元気が有り余って毎日ノンを追い掛け回し喧嘩を吹っかけてます( ̄∀ ̄*)
前はもっと穏やかなコだったのにな~。

e0005545_222387.jpg
つるんつるんだったお腹に老人性シミみたいな斑点が現れたよ~(´౪ `*)
ちょっぴり毛が生えてきました!!


e0005545_2215485.jpg
6月20日からのシエルの闘病もこれでやっと終わります。
みなさんの親身になった励ましやアドバイスによって今日の日を迎える事ができました。


本当に有難うございました!!


最後の闘病記ということで今まで書けなかったことを明かします。
こんなに元気になったからこそあのときの状態をお話出来るのです。


病院ではここまで復活出来て、

奇跡の猫!!

と呼ばれています。



8月8日、今までの病院に不信感を抱き、ギロギロにやせ細ったシエルを連れて再診をお願いした病院。
e0005545_055943.jpg

今までの経緯を話し、レントゲンを撮り、血液検査。

ここで院長先生の言葉。
“このコはあと10日の命でしょう。。。。”

目の前が真っ暗になる。。。

“うぅううう。。”
思わず声を出して泣き出すわたし。
熱血先生、“やば!泣かしてしもうた、、、”
と思ったかどうか知らんが
主人曰く、この姿を見て本気モードのスイッチが入ったらしい^^;)



そして夜7時からの開腹手術。
いつまで待っても終わらない。
“まずいのかな。。。”
居ても経っても居られない気持ちで溜め息ばかりの主人とわたし。


そして2時間半後、見せられた物はシエルを苦しめていた悪魔の正体。


かなりグロテスクな写真を貼ってありますので苦手な方は見ないでね。

続きを読む→悪魔の正体
[PR]

by shimbacielnoel | 2006-10-07 23:09 | シエル | Comments(38)  

マリリンに会いたい♪

昨日は午前中は銀行回り。
ファミレスでパパッとランチして1週間分の食料買出し、一旦家に戻り2時半からはしーちゃんを病院へ。
そんで、夕方横浜の妹宅に行くという強行スケジュールな一日でした(´ー`)

この日を逃すと当分行けない。
マリリンがデッカクなっちゃう。
チビのうちに何が何でも会いたいよ~ん(๑≧♉ฺ≦)


マリリン~♡♡♡

e0005545_2241554.jpg
居たよ、居たよ♪
ちっちぇ~!!(≧∇≦*)

男の子と判明した後も名前は“マリリン”のままです(´ー`)
ちなみに先住猫“みーちゃん”も男の子です^^;)

e0005545_22432762.jpg
10日前460グラムが590グラム!

動画→すっごい食欲!!

あればあるだけ食べちゃうからお腹はポンポコリン。
みーちゃんのシーバまで細い歯でカリカリ食べちゃうそうだ。


さーて、問題のみーちゃんとの関係ですが、、、、、、
e0005545_22433825.jpg
動画を見て下さい→みーちゃんvsマリリン

初めてこんな至近距離でご対面。

無邪気なマリリンはフーと言われてもめげず、みーちゃんと遊びたくって後をついて行っちゃいました。
みーちゃんはお散歩猫で近所の猫と取っ組み合いの喧嘩をして流血騒ぎになったことがあるくらい腕白小僧ですが、マリリンにはフーとは言いますが危害を加えようとは思ってないみたい。
マリリンがこの家で一緒に暮らして行くという事を認識しているのかも知れません。


みなさんの先住猫とお迎え猫と一緒に暮らすアドバイスでは
①とにかく先住猫を優先してたててあげる。
②先住猫の匂いを付ける。
③猫同士に任せ、気長に見守る。


e0005545_22434796.jpg
姪っ子ちゃん♪
夢が叶ってよかったね!( *゚∀゚):;*。':;イエーイ


うちの旦那、
“お前が行くの?来て貰えばいいじゃん。”
“何で?”
“オレもマリリンに会いたい。。。。”

すぐにおっきくなっちゃうもんね~。 残念!!


しーちゃんの病院での血液検査の結果はまた次回に。


“何だ、、拉致ってこなかったのか。。。” アホなこと言っている旦那に応援クリック♪  


帰って来てうちの2にゃんを見たら化け物?かと思ったよ^^;)にほんブログ村 猫ブログへ


どうもありがとうございました。
[PR]

by shimbacielnoel | 2006-10-03 23:48 | Comments(18)