<   2006年 11月 ( 8 )   > この月の画像一覧

 

なめんなよ!!



これを見て、


“きゃ!懐かしい♪”

って思った方、、、、、


年、、、バレてます^^;)



“知らな~い^^;)????”


って、、、しらばっくれてな~い?(笑い



ガサゴソ、探し物をしていたら引き出しの奥から出てきたよ(´▽`
e0005545_2215772.jpg

【全日本暴猫連合・なめんなよ】

1981年に日本中で大ブームになったツッパリ暴走族の子猫たち。

25年経った今年、リバイバルしているらしい。

当時、「死ぬまで有効」の免許証とかもあったな~。
e0005545_22343387.jpg



元祖、コスプレ猫♪

その当時は“きゃ~♪かわいい~(≧∇≦*)”って飛びついていたけど、
今思うとまだ生後2ヶ月くらいの仔猫に洋服を着せ、さも立っている様に撮影。
かなりにゃんこには辛いことだったかも。。。


今年4月にbaraiさんに頂き、うちのニャンズも初コスプレ♪
e0005545_23124473.jpg
首を締め付けないので首輪に慣れて無いコも大丈夫。
可愛さ、ア~ップ!!


e0005545_23214398.jpg
爽やかな初夏のイメージ♪

今度はクリスマスパーティにも招待してもらっちゃたよ!!(≧∇≦*)


中学生の頃、“ツッパリ”にチト憧れてたような。(カッコだけ^^;)
真新しい革の学生カバンをお風呂に沈め、重石をしてぺったんこにしてみたり、制服のスカートをずるずる長くしてみたり。。。。
家庭訪問の時、“お嬢さんのちょっとスカート規格外ですね~^^;)”
の一言で元に戻した半端モンです( ̄∀ ̄*)

今の時代に生まれなくってよかったわ^^;)
だって規格外にしたいならパンツ見えるくらいスカート、ミジカ!!!


ランキングに参加しています♪ポチっとしてくれると更新がんばる!!O(≧▽≦)O

猫ブログ、サブカテゴリー、メインクーンにも登録してみました♪よろしくです^^にほんブログ村 猫ブログへ
[PR]

by shimbacielnoel | 2006-11-30 00:17 | Comments(7)  

ヘタレな乙女

実家のある駅のペットフード屋さん。
いつも買うカリカリが安い!
e0005545_23202883.jpg
2キロ。¥1,900。
我が家はこれが2週間で無くなる。

2週間前、カリカリを買って近くの遊歩道を歩いていたらにゃんこに出合った。
うちのデカ猫を見慣れているせいかなんとも小ぶりで可愛い♪
買ったばかりのカリカリの袋を破き、2.3粒地面に置くと少し躊躇しながらも寄ってきて食べた。
“まだ欲しいの?お腹空いてるの?”
今度は10粒ぐらい置いてあげると瞬く間にペロリ♪
その内この子とそっくりのコが現れた。
そのコにもあげていると、また1匹!
こんどは金髪の長毛、なんとも美形な猫。
警戒しているので遠くに置いてあげるとむしゃむしゃ。

首輪はしていないけど毛艶もいいし、肉付きもいい。
目の前の工場の玄関先にカラになったにゃんこごはんのお皿があった。
この工場が面倒を見ている地域猫なのだろう。


そしてきのう。
またカリカリを買いに行き、にゃんこに会えるかな~っとワクワク♪

居ました、居ました。
小ぶりの双子の兄弟♪
長毛の金髪ちゃんも出てきたよ♪

あらら、、、今度は首輪を付けている黒猫ちゃん。
おひょ!!今度は鈴を付けてる三毛猫ちゃん♪

ガハ~(;゚д゚)
デッカイからだのサビ猫ちゃんに、牛柄ちゃんw(*゚o゚*)w


あっちから、こっちからw(*゚o゚*)w


次から次に10匹も登場だーーー!!!

e0005545_22592688.jpg
小ぶりの双子のコ。

e0005545_22593971.jpg
鈴を付けてる三毛猫ちゃん。


凄いにゃんこスポットを発見してしまった(´౪ `*)
また会おうね♪


ドラックストアにリップクリームを探しに行ったら店頭でこんなのを発見^^

“ヘタレな乙女”

生きるってストレスだ!!

こんな会社辞めてやるー。
。。。。心が落ち着くようにキャラメルの香り。

e0005545_2391095.jpg
思わず連れて帰って来たのはヤバイ証拠???

ヘタレな乙女 アンニュイな動物たち~ ←HPも脱力系^^;)


さすがに人前では使えん( ̄∀ ̄*)
えりんこ;“ウケル!!”  取られました。。。


写真を撮ろうとすると必ず現れる白いソックスのコに応援クリック♪

猫ブログ、サブカテゴリー、メインクーンにも登録してみました♪よろしくです^^にほんブログ村 猫ブログへ
[PR]

by shimbacielnoel | 2006-11-23 00:21 | ノエル | Comments(18)  

“ブラボー”

e0005545_2324466.jpg
ジャンボなツリー♪
早くもクリスマス仕様です。

e0005545_23241912.jpg

えりんこの大学管弦楽団、「オケ」の定期演奏会。

月9の『のだめカンタービレ』の影響か?
クラシックブームらしい。
番組で演奏されたベートーヴェンが着メロにされたり。
のだめが持っている“鍵盤バック”がネット販売されてたり。。
自由が丘ヤマハで3千いくらかで売ってたよ。


演奏会は溜め息が出るほど素晴らしかったです。
指揮者はシュトレーゼマンみたいに情熱的。
隣に座った身なりがきちんとした中年紳士。
立ち上がって“ブラボー”って叫んでいたよ(〃≧з≦)

お互い連れが居ないので話しかけてきた。
どうも知り合いの息子さんの演奏を聴きに来たらしい。
“うちは娘が出ているんです。あのペットのコです。”
そしてしきりに“クラシックっていいですね~。感動しました!!”
別に嫌な感じの方ではなかった。。。。


が!


帰り間際、
“今日はお隣で楽しかったです。お茶でも飲んで行きませんか?”
(=゚ρ゚=)ボヘーー
ナンパですか??( ̄∀ ̄*)


“いえ、いえ、時間がないので^^;)”←やんわり;;;
“30分だけでも”
“早く帰らないと猫がお腹空かして待っているんで”←マジマジ(´౪ `*)
“ちょっとくらい我慢してもらいましょう”
“イエ!帰ります!!!”←キッパリ@w@


何を血迷ったのか?
お互いの年を考えてみて下さい( ̄∀ ̄*)



急いで帰ったけど、、、
e0005545_23354677.jpg
拗ねてました┓(´_`)┏


“遅~い!!”ってお怒りの空腹2にゃんにポチポチ♪

猫ブログ、サブカテゴリー、メインクーンにも登録してみました♪よろしくです^^にほんブログ村 猫ブログへ
[PR]

by shimbacielnoel | 2006-11-19 00:02 | Comments(14)  

憎きカラスめ!!

e0005545_2211361.jpg
“お兄ちゃん、去年の今頃はすっごい事にになってたね~。
今年はどう??”
e0005545_229671.jpg
“どれ?どれ?

ガ~ン!!!( ̄∀ ̄*)

e0005545_2294412.jpg
一個も無いっす;;;



ほどほど、、、って言う事を知らないらしい^^;)



うちの柿の木!!!


去年、、、アホのように実がなってみんなに貰ってもらいました。

千個もなったのもこの家に嫁入りウン十年で初めてだったけど1個もならないのも初めてじゃ~┓(´_`)┏


e0005545_22361191.jpg
“ほんとはね、一個だけ実をつけていたんだよ。

ママがすっごく楽しみにしていたのに。。。。

今日の朝、、、、、、


カラスが食っちまった~(=゚ρ゚=)



「証拠写真」
e0005545_10222517.jpg



来年はきっとたくさんなるからまた貰ってねヽ(*^。^*)ノポチポチ^^

猫ブログ、サブカテゴリー、メインクーンにも登録してみました♪よろしくです^^にほんブログ村 猫ブログへ
[PR]

by shimbacielnoel | 2006-11-16 22:50 | Comments(14)  

3歳の記念写真

みなさん、ノエル3歳の誕生日にたくさんのお祝いの言葉ありがとうございました♪

記念の写真を撮りました。
e0005545_23315389.jpg
っていうか、こいつはカメラを向けるとポーズ取るんだよね~(≧∇≦*)

e0005545_23344367.jpg
旦那曰く、“ノンは顔だけは可愛い。。”



顔だけかい!!(p'ε`q*)



一方シエルは・・・・・

e0005545_23363158.jpg
いっぱい、いっぱいです^^;)


pega さんがノンちゃん3歳体重を楽しみにしてくれているので測ってみました。

2006年11月8日 ノエル3歳の誕生日 7.5キロ
先月7.6キロだったからほとんど変化無しですね~。

ついでにシエル。
抱っこすると明らかに重くなってる!!
2006年8月8日 シエル5歳の誕生日(手術日) 6.5キロ
2006年10月19日 8.1キロ
が。。。

2006年11月8日 8.5キロ!!!

どうにも止まらない~(=゚ρ゚=)ボヘーー


2にゃんのごはん、ひとつのトレイで別々のお皿に入れてるんだけど、どうもシエルがノンちゃんの分も食べているらしい;;;
もう一箇所トレイを離してノンちゃん専用を作りました。
が!!やっぱシエルが食ってる~( ̄∀ ̄*)


ノンちゃんの誕生日プレゼント“デカ肉球クッション”は横浜の東急ハンズの地下1Fのペットショップで2千いくらかで買いました。ネットでも買えるかな??


巨猫団創立弐周年開催中!!!
シエ・ノンも参加してまーーす♪


3歳になっても赤ちゃんのようにバブバブ言ってるノンちゃんに1票を♪

猫ブログ、サブカテゴリー、メインクーンにも登録してみました♪よろしくです^^にほんブログ村 猫ブログへ
[PR]

by shimbacielnoel | 2006-11-13 00:13 | ノエル | Comments(8)  

さんちゃい♪

“いくつ?”

“さんちゃい♪”

って指を3本。
そっか来年幼稚園だね♪ うん、納得!

おっと、猫年齢だと3歳は28歳?

見えね~、見えね~;;;
精神構造は幼稚園児だよ(≧∇≦*)

毎朝5時、部屋のドアを“ドンドンドン、ドドンカドン!”って叩くのやめてください。
人がトイレに入ると待てずにドアの隙間から白いソックスを出すのやめてください。
トイレの砂を全取替えした途端これ見よがしにウンピーをするのをやめてください。


そんなおこちゃまノエルも今日で3歳。おめでとう♪
プレゼントだよ。
いつもおんもの鳥さんを見る窓際に置いて使っておくれヽ(*^。^*)ノ
e0005545_22285388.jpg
 デカ~!!

しーちゃんの茶色のお手手だ==!!

e0005545_22331687.jpg
“お~、いいではないか♪”
e0005545_22355588.jpg
“手触り最最高♪”
e0005545_22363884.jpg
そこにしーちゃん登場( ̄∀ ̄*)

動画→“お貸し!!”

e0005545_2354166.jpg
“ちっ!僕のプレゼントなのに。。。”

e0005545_2331257.jpg
上下関係が厳しいようで^^;)

去年の2歳の誕生日の記事はここをクリック♪

誕生日不明のシエル君は開腹手術して甦った8月8日を誕生日にしましょう。
じっちゃまのような顔してますが、、、まだ5歳です(´౪ `*)


ブログを始めてすぐにお友達になったcatberryさんの天君がお空に還りました。
腎不全発症から1年。とっても頑張りました。
catberryさんは努めて明るくしてたけど大変だったことでしょう。
お疲れ様でした。
同じ3歳仲間としてもっともっと一緒に歩んでいきたかったのに。。。
天君、ありがとね。また会おうね。


おこちゃまでもいい!!元気で居てくれれば!!
ノンちゃんお誕生日おめでとうのポチポチよろしくね♪

猫ブログ、サブカテゴリー、メインクーンにも登録してみました♪よろしくです^^にほんブログ村 猫ブログへ
[PR]

by shimbacielnoel | 2006-11-08 23:13 | ノエル | Comments(14)  

闇夜に浮かぶ怪しい影

世の中3連休だっていうのにわたしゃ全く関係ない┓(´_`)┏
毎週月曜と隔週日曜、つまりその月に祝日が有ろうと無かろうと6日間の固定休。
まっ、自営なんで自分がやらなきゃ、誰がやる!。。。と、自分ガンバ!!@w@


やっとこさ自宅にたどり着き、玄関を開けると。。。。。

動画→闇夜に浮かぶ怪しい影

足が浮腫んでブーツがなかなか脱げんのよ( ̄∀ ̄*)
そんでのろのろしてるとノンちゃんが“早く!早く!”のお出迎え♪


一気に疲れも吹っ飛ぶよ♪


e0005545_0542117.jpg
僕、ノエル。
今週3歳になります!


良かったら応援のポチポチよろしくね♪

猫ブログ、サブカテゴリー、メインクーンにも登録してみました♪よろしくです^^にほんブログ村 猫ブログへ
[PR]

by shimbacielnoel | 2006-11-05 01:03 | 動画 | Comments(14)  

優雅にランチを横目に持ち帰り弁当;;;

11月だというのに暖かい日が続いてますね~。
もう年賀状が発売とか!
この間初詣に行った気が^^;)
こうして矢の如く1年が過ぎていく~( ̄∀ ̄*)

e0005545_22523057.jpg
東京・自由が丘に新名所、「Trainchi(トレインチ)・自由が丘」
10月26日オープン。

南口近くの線路に沿って以前東急の車庫があった場所から元「ニッポンレンタカー」があった所まで遊歩道みたいに長っ細い敷地に2階建ての建物。

雑貨屋さん、洋服屋さん、カフェなど13店舗が入った複合施設。
それに750台収容の駐輪所が併設。
これで遊歩道に溢れていた放置自転車が減るってことか。 いいことだ。

それにここを通り抜ければ職場まで30秒時間短縮!大したことね~か;;;

「LOBROS (ロブロス)」(オープンカフェ)で優雅にランチしているまマダムを横目にわたしゃ仕事だ!!

オープン初日、何やらすっごい行列!!!
なんなんだ~???
ブランジェ浅野屋っていう軽井沢で有名なパン屋さん。知らんかった^^;)
夜には空いてたけどもうパン無いじゃないか。。。
でももう今では行列無いから大丈夫。
カツサンド買ってみた。
味? 正直、まあまあ^^;) 神戸屋のカツサンドの方が美味い、、と思った。

雑貨好きの人には面白いかもね?
猫缶の紅茶にチト心が動いた^^
洋服屋さんは自分とは路線が違うから多分買わない(´౪ `*)

週末3連休だからお近くの人は一度は行ってみてもいいかも??


e0005545_23482875.jpg
ママは自由が丘に“オリジン弁当”が出来てくれたほうがウレピー♪らしい^^

みなさん、いつもランチはどうしてる??
お昼休みって無いのよ;;;
コンビニ、飽きました;;;
吉野家で持ち帰り、飽きました;;;
弁当作って持って行け、、、テカ?


良かったら応援のポチポチよろしくね♪

猫ブログ、サブカテゴリー、メインクーンにも登録してみました♪よろしくです^^にほんブログ村 猫ブログへ
[PR]

by shimbacielnoel | 2006-11-02 00:06 | シエル | Comments(12)