「ほっ」と。キャンペーン

<   2007年 06月 ( 10 )   > この月の画像一覧

 

小笠原さん、発見!



買い物や食事をする時、客だからと言って店員に高飛車な態度をする人間って嫌い。
サービスを受けたら“ありがとう♪”、美味しかったら“ごちそうさま♪”
ってニコッってする方がお互い気持ちいいよね。

半年ぐらい前、自由が丘の【ユニクロ】で店員に食って掛かってる中年のおばさん。
“あんたね~。他店に在庫が在るか無いか調べるのにもっとキビキビ対応出来ないの!”

回りの客が振り向くくらい大声で店員を罵倒し続ける(´ω`ι)
わたしもビックリと野次馬心で事の成り行きを横目で観察。

“すみません;;;
見つかりましたらお電話しますのでお名前と電話番号を・・”

“オガサワラ!”

店員、“オガサワラ”とカタカナで紙に書く。

“あのね~。小笠原諸島の小笠原よ!

ちゃんと立派な漢字があるのにカタカナで書くなんて失礼よ!!”

そいつが帰った後、定員さん涙ポロポロ。
同僚から頭を撫ぜ撫ぜしてもらってたよ。
よく頑張りました^^
嫌な客だね~。

その“小笠原さん”、その後地元の駅のホームで何度か目撃。
全身真っ黒だったり、真緑だったり、、、ぐるぐる布をカラダに巻きつけるような個性的なファッションだから目立つんよ。



夏のバーゲン始まりましたね~。
今日の帰りにそのユニクロの入ってるビルの1Fのブティックに行ってみると、、、、

“あんたね~!!!”

あっ、“小笠原さん”だ!!

しかし、そこのブティックの若い女の子。
“は~?、すみませ~ん”
って軽くあしらいサッサと違う客に方に行っちゃったよ。

ぐふっ。
取り残された“小笠原さん”、
一人寂しく着たり脱いだりして、、、一人寂しく去って行きました。


e0005545_0223143.jpg
いつもカリカリしてると眉間に皺が出来ますよ~。
にゃんこに癒して貰いなさいな~(。・ˇ∀ˇ・)ノ


話は変わって・・・・
自由が丘駅前名物?50年以上の歴史がある4階建ての自由が丘デパート。
デパートって名前が付いてるが中はちっちゃなお店のアーケード街。
魚屋の隣が洋品屋だったり、化粧品屋の隣が佃煮屋さんだったり。
自由が丘のおしゃれな雰囲気から取り残された昭和の名残のような不思議空間。
e0005545_023352.jpg



その2階で創業当時から営業しているとんかつ屋。
【味の一番】。
e0005545_023523.jpg


昨日えりんこちゃんと行ってきました。

e0005545_024142.jpg
カツカレー。
豚汁、キャベツ付き、997円。
子供の頃、母が作ってくれたごはんを思い出す。

e0005545_0245453.jpg
この茶飲み茶碗が昭和~^^
おばあちゃん、おかあさん、息子、家族総出で切り盛りしているのだろう。
地元のおやじさんたちがホットする食堂。
いいな~。この雰囲気。
今度旦那と来よう。

勿論、“ごちそうさま♪”っておばちゃんに言ったよヽ(*^。^*)ノ


応援してありがとう~♪♪

メインクーン部門、7位!
感謝、感謝♪♪にほんブログ村 猫ブログへ
[PR]

by shimbacielnoel | 2007-06-30 00:25 | Comments(9)  

ボブ・サップ VS ピーター・アーツ???


しーちゃんの獣医さんから毎月はがきが届きます。

“その後、シエルちゃん、ノエルちゃんの調子はいかがですか?
ご都合の良い日に体重測定にご来院ください”

しーちゃん、去年の手術後、メキメキ回復し、
先月、誤飲前の9.8キロを上回る9.86キロをマーク^^^;)

獣医さんから“要注意”の烙印を押され、
飼い主に喝!を入れる意味もあって呼び出しをくってます。

しかし一向に衰えないすっごい食欲。
カリカリとウェットの量も減らしましたが、ノンちゃんが余所見をしているスキに横取りします。
食べる姿なんぞは飢えたライオンです。
“ふんが、ふんが!!”言いながら“ガツガツ、ガツガツ!”
所要時間5分程で完食です。
ノンちゃんが後で食べようと残していた分だって勿論食べつくされています(;¬_¬)
ノンちゃんは何も入ってないお皿を舐めてます(涙

数日前、そろそろ体重測定ね~。
また増えてたらどうしましゅ??

TANITAの人間用の体重計にまずわたしが乗り、
“うんぎゃ~!!”
自分の体重増加に驚き、
しーちゃんを抱っこし、引き算。

“出た~!!!!

ジャスト、10キロ~!!! ”

うぅうう。。。
ついに一線を越えてしまった・゚・(ノД`)・゚・。


ダイエットの基本、食事制限と運動。

そうよ、そうよ。
食事の量は減らしているのに増えるってことはノンちゃんの分を食べているからなんだけど、
運動不足っていうのもあるわな~。

で、その日からビリーズブートキャンプです。う?ちゃうか?

まず、テーブルを移動し、スペース確保。
おニューの紐付きねずみちゃん導入。

さ~!!
始めるわよ~♪

e0005545_0384058.jpg

動画→釣りしてるんじゃないんだって・゚・(ノД`)・゚・。

紐は無残にも引きちぎられ、獲物は逃げて行きました(;¬_¬)


気を取り直し、もう一回。
さ~、行くわよ~!
e0005545_041558.jpg

動画→やっぱ、ダイエットには格闘技でしょ?
※職場や深夜は音声注意!

激しいですね~、恐ろしいですね~@w@

いや、いや~( ̄∀ ̄*)
こんな修行(?)の効果で、
本日の病院での測定値、

9.75キロ!!!

獣医さんに“お腹のラインがスッキリしてる”
なんてお褒めの言葉なんぞ頂きました(^ー^;(^ー^;


応援してくれるとやっぱ嬉しいにゃん♪

メインクーン部門、7位!うひゃ~@w@
ホンマ、ありがとさんです♪にほんブログ村 猫ブログへ
[PR]

by shimbacielnoel | 2007-06-26 01:16 | 動画 | Comments(8)  

今日の収穫


刈り上げ3日目。
ノンちゃん、“ケートリーナー”を見せるとゴロゴロ言ってゴロンと腹を出します。
死んだ毛を抜き取るのだが痛くはなさそう。
むしろ喜んでいる。

e0005545_164538.jpg
背中はつるつる。なめらか~ん♪
天使のワッカが出来てる。
しっぽは細くなっちゃったな~(´ω`ι) もうやめよう。

e0005545_17232241.jpg
しーちゃんはお腹はガシガシ、ケリケリ攻撃で断固拒否。

e0005545_16454057.jpg
このまま行ったらつるっぱげのメインクーン♪なんてね。

e0005545_16455398.jpg
あっ、怒ってる(;¬_¬)

e0005545_16585425.jpg
まだまだモフモフですから~(。・ˇ∀ˇ・)ノ


応援してくれるとやっぱ嬉しいにゃん♪

メインクーン部門、8位♪
応援ありがとう♪にほんブログ村 猫ブログへ
[PR]

by shimbacielnoel | 2007-06-24 17:34 | Comments(5)  

もう一枚脱ぎましょう


今日の収穫。
e0005545_231450.jpg
仔猫1匹分?

やればやるだけドバドバ抜ける。
アンダーコートだけが抜けるみたいで見た目はそんなに変わらないのが不思議。

あんたら、ババシャツ何枚着込んでたん??

e0005545_232363.jpg
マフラーと腹巻きは意地でも取らないそうです^^;)


応援してくれるとやっぱ嬉しいにゃん♪

メインクーン部門、8位だって^^
応援ありがとう♪にほんブログ村 猫ブログへ
[PR]

by shimbacielnoel | 2007-06-24 00:35 | Comments(2)  

猫一匹生まれましたw(*゚o゚*)w


本格的に暑くなる前に猫も部屋も衣替え。

e0005545_014821.jpg
まずはその暑苦しい毛皮を脱ぎましょう!


ちちんぷいぷいの、


ぷい♪

e0005545_2339175.jpg
お、お兄ちゃん!!
縮んじゃった( ̄∀ ̄*)


ちゃう、ちゃう^^;)


この分身の術に使った小道具は。。。

これ!
e0005545_23394459.jpg
ふざけた?ネーミングの “ケートリーター”

噂には聞いてましたが、、

すんごい!

e0005545_0123259.jpg

一回で、
猫一匹
生まれました(=゚ρ゚=)ボヘーー



そんで、部屋も、

やっとこさ、

こたつ

片付けたよ♪

e0005545_012655.jpg
暑い夏よ、
どこからでもかかってこ~い!!

うそうそ、暑いの苦手です^^;)


応援してくれるとやっぱ嬉しいにゃん♪

メインクーン部門、10位にUP。
更新がんばるぞ♪にほんブログ村 猫ブログへ
[PR]

by shimbacielnoel | 2007-06-23 00:26 | Comments(11)  

あら、いつの間にか3年目に。。。


暑っ!!!!

e0005545_22442230.jpg
も~、やってらんね~(;¬_¬)



マグロか~???



しかし、、

いまだに、、、

e0005545_2251991.jpg
こたつ、、、

出てます^^;)  

早く片付けろや~!!


e0005545_2255483.gif
脂肪は熱をため込むと冷えにくく、逆に冷えると温まりにくい 性質があるので、太りぎみの猫は体から放熱しにくいので 暑がりなのです。


そんでもって、見るからに暑そうな毛皮を着こんで・゚・(ノД`)・゚・。



まさに、ダブルパ~ンチ!! 


あまりに可哀想なので、猫の為だけにクーラー付けて出かけます。
電気代は、、飼い主が一生懸命働きますとも。
病気になるよかずっとええです^^



e0005545_2342232.jpg
このテーブル。
大理石なので夏場は2匹のベッドと化します。

しか~し、微妙な関係のうちの2匹。
一緒に寝るなんてことは無いに等しい。

e0005545_23153473.jpg
で、一匹が占領すると残された者は。。。。


e0005545_2316558.jpg
ひたすら順番待ちです。



よっしゃ!

うわさのアレ買ってあげよう♪


おぉお!!!

良さげじゃないの~♪

e0005545_2324191.jpg
チュメタくって快適~♪


そこにしーちゃん登場。
e0005545_23263312.jpg
“どいて!”

e0005545_23284222.jpg
ドスン!!


e0005545_23304741.jpg
お兄ちゃんのバカ、バカ~ン、、、(;-;)


いつのまにやらこのブログも3年目に突入~!!
最初の頃は毎日更新してたのに今や週間ブログになっちょります^^;)
ま~、これからもこの調子でまったり続けていく所存でございますので、
どうか末永いご愛顧を賜りますよう、、、

これからもヨロピク♪ 


最初の頃は50位以内だったランキング、、
今や自分でも何処に行ったかわからんくらいじゃ^^;)
ま~、良かったら応援してくださいなヽ(*^。^*)ノ

メインクーン部門、只今11位。
3位以内になったら毎日更新することをここに誓います!!
あ、、そりゃ無理なのでポッチしてくんなくてもいいです^^;)にほんブログ村 猫ブログへ
[PR]

by shimbacielnoel | 2007-06-20 23:59 | Comments(8)  

直ってくれよ~



なんか最近エキサイトブログの表示の不具合で写真が出なかったり、
サーバーがダウンしたり(´ω`ι)
さっきシエ・ノンの写真を入れてブログ更新しようとしたら消えちゃったよ~;;;

で、メンテしてくれるそうです。

2007年6月14日(木曜日)未明よりサーバーのメンテナンスのためエキサイトブログのサービスを一時停止いたします。これにより、エキサイトブログにアクセスができなくなります。

期日:2007年6月14日(木曜日)
時間:1:00AM~10:00AM(最長9時間)
内容:サーバーのメンテナンス

直ってくれよ~



鼻のテッペンのニキビ。
9割方直って赤みも引いてよしよしと思っていたのに。。。。
かさぶたをよしゃいいのにビリビリってはがしちゃったんだよ^^;) 

ふりだしに戻りました、、、(;-;)

こっちも直ってくれよ~


追記;
あっ、写真UP出来た!
e0005545_23443598.jpg
さ~、ここはどこでしょう?

しょっちゅう通っているトコなのに猫の足跡があるの初めて気づいた( ̄∀ ̄*)


正解;渋谷駅の地下通路です。
知ってた~???

応援クリックヽ(*^。^*)ノ

ポチポチあんがと♪にほんブログ村 猫ブログへ
[PR]

by shimbacielnoel | 2007-06-13 23:31 | Comments(10)  

アップはダメ!(;゚д゚)


毎年の事ですが

まだ、

「こたつ」

出てます(=゚ρ゚=)ボヘーー

e0005545_22492399.jpg

えりんこのお友達が来て内心ウハウハ嬉しいのにクールを装ってる2にゃんです^^


鼻のテッペンに出来たにきび。
もう5日も経つというのに直る気配がありません、、、(;-;)

真っ赤なお鼻の~♪

歌ってる場合じゃ無いって!(泣くe0005545_2345945.jpg










応援クリックヽ(*^。^*)ノ

ポチポチあんがと♪にほんブログ村 猫ブログへ
[PR]

by shimbacielnoel | 2007-06-06 23:13 | Comments(16)  

おこちゃまですから~



e0005545_23192146.jpg

おバカなノン助の目が光りました!

e0005545_2320934.jpg
“この物体は何ニャ?”

e0005545_23203167.jpg
ガシガシ

e0005545_23203843.jpg
“こんにゃろ~”

謎の物体は一応カジってみなきゃ始まらない?

あっ、この電気コードはコンセントに繋いでませんのよ^^


【ネコは「ぱるぷんて」をとなえた!】さんでルー語変換なるものを発見!

ルー語に変換せれたブログが人気が出て再ブレーク中らしい。
あの暑苦しい顔を思い浮かべながら読んでみてちょ♪
“ファンな猫とのエブリデイ”
みなさんのコメントや左側のメニューも変換されちゃってるじゃないの^^;)

「第5回 可愛い☆ぶさいく顔選手権」も募集中ですよ~^^


応援クリックヽ(*^。^*)ノ

ポチポチあんがと♪にほんブログ村 猫ブログへ
[PR]

by shimbacielnoel | 2007-06-06 00:09 | ノエル | Comments(4)  

ノンちゃんは何処だ?


ノンちゃん探しクイズ??
e0005545_23122545.jpg
e0005545_23134174.jpg
e0005545_23143729.jpg
e0005545_23152597.jpg
時間差で写真を撮りました。
しーちゃんは微妙に動いただけです。
ノンは落ち着きがナイ奴です(´ω`ι)

e0005545_23421436.jpg
あぁ~(;゚д゚)
e0005545_23321495.jpg
壁伝いに這い出してきました^^;)

e0005545_23341283.jpg
おバカな奴です┓(´_`)┏


応援クリックヽ(*^。^*)ノ

ポチポチあんがと♪にほんブログ村 猫ブログへ
[PR]

by shimbacielnoel | 2007-06-02 23:59 | Comments(6)