<   2008年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧

 

みーちゃん、「虹の橋」で待っててね


妹家の愛猫みーちゃんが、昨晩天に召されました。

公園でゴミ箱を漁っていた所を姪っ子ちゃんに拾われ、妹一家の子になって3年。

e0005545_21155744.jpg
まん丸顔の可愛いみーちゃん。

e0005545_21165279.jpg
うちデカ猫も鳥かご(?)越しにご対面した事もありました。

2006年10月には新入りマリリンがやって来て。。。。
e0005545_2114296.jpg



物怖じしないチビに最初は戸惑いながらも徐々に仲良しに。

にゃんこ2匹との楽しい暮らしを送ってましたが、その秋慢性腎不全になり、2ヶ月の命と宣告されました。

e0005545_21301517.jpg
それでもみーちゃんの強靭な生命力と妹一家の懸命な看病で、それから1年半よく頑張りました。


e0005545_21391166.jpg
みーちゃん、妹一家に沢山の愛をありがとう。
みーちゃんもみんなに可愛がって貰って幸せだったね。

ゆっくりお休み。。。いつかまた虹の橋で会おうね。


応援ありがとう♪

メインクーン部門33位
更新がんばるっちゃ♪にほんブログ村 猫ブログへ
[PR]

by shimbacielnoel | 2008-04-30 22:52 | 動画 | Comments(6)  

邪魔だな~┓(´_`)┏

e0005545_2315189.jpg
日曜日、家でごろごろする旦那みたい???


掃除機かけるからどいてくださーーい!


e0005545_23115722.jpg
我が家の家宝。
【dep。】のルカ様の“Fly me to the moon”

今年の出展作も完成間近!
わたしの背より大きなキャンバスなんだけどルカマジックに掛かるとあっというまにこんな幻想的な綺麗な色で溢れてる絵が生まれる。

この作品に取り掛かる前は【CAVALLINO 猫・ねこ・ネコ 】の仔猫ちゃん達がモデルになった鉛筆画を150枚も描いてました。
たった一本の鉛筆からどうして仔猫の柔らかい毛並みや無邪気な表情が表現できるんだろう。
その中から選りすぐりの作品の個展が2008年7月17日~22日開催されます。

個展出品作品の先行予約が出来ます!←クリック!


応援ありがとう♪

メインクーン部門34位
更新がんばるっちゃ♪にほんブログ村 猫ブログへ
[PR]

by shimbacielnoel | 2008-04-24 23:54 | 動画 | Comments(5)  

固まります(´ω`ι)


e0005545_238043.jpg
“おぉ!!ノン助が外にいる!!!”

e0005545_23184668.jpg
オタオタ・・・(;¬_¬)

e0005545_2385824.jpg
“俺も出せ~!!!”


お庭お散歩3回目。
e0005545_23104377.jpg
出せ~、出せ~と騒いだ割には、
固まります┓(´_`)┏

移動は地を這うホフク前進^^;)
e0005545_23152094.jpg
緊張で毛も逆立ちます( ̄∀ ̄*)

e0005545_23192148.jpg
前回の失敗を踏まえて、ノンちゃんは脚立に繋がれてます。

しかし3回目なのにどーも楽しいお散歩てな感じではないな~(;¬_¬)
♪猫は喜び庭駆け回り~♪を想像していたのだが・・・・
体はデカいがノミの心臓????
外の世界にビビリンチョ^^;)

e0005545_23204838.jpg
ココで一句。
“雑草もほっときゃ勝手に花が咲く”
失礼しました~(´ω`ι)


応援ありがとう♪

メインクーン部門34位
更新がんばるっちゃ♪にほんブログ村 猫ブログへ
[PR]

by shimbacielnoel | 2008-04-23 00:03 | Comments(4)  

席取り合戦


e0005545_2313291.jpg
しーちゃんの定位置はママのお隣です。
わたしの左手はずーーとでっかい背中の上です。
首の周りをこねくり回すとクネクネ腹を出して悶えます(〃≧з≦)-☆
ポヨンポヨンのお腹も触りたい放題です。
しーちゃんは自分の猫!って言い張る旦那はやきもちを焼き
“触るな!”って怒りますΨ(`Д´;)Ψ 


e0005545_23134957.jpg
しーちゃんが移動すると待ってましたとばかりにノンちゃんがズリズリ寄ってきます。
“ママ~、今度はボクをいい子いい子して~”

二匹ともママの猫です!
ぐふふ、心が通じ合ってるんだな~♪

ごめんな、旦那!


応援ありがとう♪

メインクーン部門30位
更新がんばるっちゃ♪にほんブログ村 猫ブログへ
[PR]

by shimbacielnoel | 2008-04-17 23:42 | Comments(6)  

ダイエットは明日から??


e0005545_0403547.jpg
やっと雨も止み、お庭はまだ濡れてるけどお散歩する?

今日で2回目のお庭散歩。
ハーネスが短すぎるので2メートル位の紐を結んで行動範囲、拡張。
両手で紐を持ち2匹を庭に放つと、反対の方向に歩き出す。
で、MAXの位置まで行くと石の様に動かなくなってしまった。
庭の真ん中で十字架になるわたし^^;)
紐を引いてもテコでも動かぬおふたりさん( ̄∀ ̄*)
こりゃ、困った。
そのまま5分。
固まる猫ず。
恐る恐るしーちゃんの紐から手を放し、ノンちゃん捕獲で家の中に。
急いでのしーちゃんの元に戻ると、、、
のっそり、のっそり、歩き出してる!!!!

あわわわわ;;;
焦って紐を掴もうとした途端、雨で濡れる砂利に足を滑らせ、思いっきり転倒(;゚д゚)
庭で大の字に転がるわたし。。。。
その手にはしっかり紐は握られてました┓(´_`)┏

やっぱ両手に猫は無謀だった。
あ~、逃走されなくて良かった。
反省;;;
次回からもっといい方法を考えよう。



e0005545_0294740.jpg
午後からはえりんこのピアノの先生のお宅で後輩の女の子の独演コンサート。


e0005545_030830.jpg

e0005545_0295855.jpg














e0005545_0301965.jpg
演奏後は豪華なお食事♪
e0005545_0302910.jpg
死ぬほど食べた後、ホールのケーキが三つも出てきた!
洋ナシのタルト、アプリコットのタルト、そしてアーモンドのパイ。
“もう、食べれません~;;;”
なんて言いながら、全種類頂きました(〃≧з≦)-☆
ケーキは別腹!


ニュースです♪
e0005545_039156.jpg
富士サファリパークでライオンの赤ちゃんが生まれましたよ♪


応援ありがとう♪

メインクーン部門27位
更新がんばるっちゃ♪にほんブログ村 猫ブログへ
[PR]

by shimbacielnoel | 2008-04-14 01:18 | Comments(10)  

一杯食べて大きくなれよ♪てか、もう十分^^;)


夜、うちに帰ると“お帰り~♪待ってたよ!”って玄関まで迎えに出てくるしーちゃん。
嬉しいね~♪
てか、“飯おばさん”(←旦那命名)待ちなんだろうけど・・・
そして一目わたしの存在を確認すると決まってトイレに直行。我慢してたんか?

ノンちゃんは“ふわ~ん、帰ってきたの・・・”
今まで寝てました、丸出しのしょぼしょぼの顔で、とぼとぼお迎え。

“しーちゃん、ノンちゃん、お腹空いたね~。” 大きな声で話しかけ、
コートも脱がずに、まずはごはん、ごはん。
e0005545_2217563.jpg
“ふんが、ふんが”言いながらガツガツ。
毎日変わらぬ見事な食欲。

よく食べ、よく寝、よく出す、毎日。
幸せだネ。

e0005545_22203473.jpg
余は満足じゃ♪

e0005545_22182171.jpg
“何が詰まってるの?”旦那にお腹もみもみされてます。


応援ありがとう♪

メインクーン部門31位
更新がんばるっちゃ♪にほんブログ村 猫ブログへ
[PR]

by shimbacielnoel | 2008-04-11 23:02 | Comments(8)  

お庭デビュー♪


全くお外の世界を知らない2にゃん。(脱走歴はあるけど・・)
新鮮な空気と温かいお日様を浴びさせて上げたいなっと思ってお散歩ハーネスを買ったのが2年前。
ベランダで体験させてみたけど手すりに登って危ない、危ない;;;
それからベランダ禁止令も出てしまい、月日が流れ・・・・


お庭のチュンチュンと毎日お喋りしている姿を見て、よっしゃ、お庭出てみる?

まずは抱っこしてお庭デビュー♪

e0005545_11555884.jpg
しーちゃん、無感動?
e0005545_11561769.jpg
動じず┓(´_`)┏

重たくって、30秒にて、終了^^;)

e0005545_11563851.jpg
ノンちゃん、“何や、何や???!!!” 目が点@w@

e0005545_11565822.jpg
おうちに帰える~!って暴れるので、これまた30秒にて終了<(_ _*)>


これを数日続け、遂に本日お庭デビュー♪
e0005545_125568.jpg
最初は戸惑ってましたが、冒険開始!

木の間に入ろうとしたり、塀に登ろうとしたり、ナカナカ積極的。

次はしーちゃん。
e0005545_1252290.jpg
ノンちゃんは脚立に繋がれ順番待ち。
しーちゃんも興味津々、お庭一周。


あっちゃこっちゃに行っちゃうので一緒に歩かせるのは難しいそう。
そのうち、公園デビューする日が来るのか?

“猫、では無いですよね?新種のたぬき?”
とか声を掛けられちゃったりして(〃≧з≦)-☆


応援ありがとう♪

メインクーン部門26位
更新がんばるっちゃ♪にほんブログ村 猫ブログへ
[PR]

by shimbacielnoel | 2008-04-07 12:40 | 動画 | Comments(12)  

月日はあっという間に流れて行く


先日、テレビで放映された【タイタニック】
えりんこが日本語吹き替えに“やだ~!!”って叫び、
当時並んで^^;)買ったビデオを探し出し・・・
e0005545_2131352.jpg
しーちゃんも涙しながら?一緒に見ましたヽ(*^。^*)ノ

この映画は1997年だから、11年前なのね。
旦那と渋谷の映画館で観たな~。
それ以来一度も一緒に映画観に行ってないじゃないか┓(´_`)┏


えりんこも早いモンで大学3年です。
1,2年は電車に揺られCD1枚聞けちゃう通学時間だったのに、
3,4年はザ、都会のキャンパス。。

e0005545_21123588.jpg
今日は桜の下で入学式。
新入生、初々しいってか、頑張ってたというか、ママの方が張り切ってたそうです。

2年前のうちも同じ。
“ほらほら、そこに立って!写真撮るから”
“も~、いい!”と娘が切れる親子^^;)

えりんこだって大学デビュ~だとかいって、バリバリ化粧して、9cmヒール履いて、109の洋服、エビちゃん路線だったのに・・・・

今では超ナチュラル♪
1時間掛けていた化粧が20分。
ぺったんこの靴に小花のチェニック、ラフォーレのノンノ派に(〃≧з≦)-☆


応援ありがとう♪

メインクーン部門25位
更新がんばるっちゃ♪にほんブログ村 猫ブログへ
[PR]

by shimbacielnoel | 2008-04-04 23:12 | シエル | Comments(6)