人気ブログランキング | 話題のタグを見る

猫を“アジアンス”で洗うってどうよ??

猫を“アジアンス”で洗うってどうよ??_e0005545_2224324.jpg

思慮深い眼差し♪

(目やには無視;;;)
猫を“アジアンス”で洗うってどうよ??_e0005545_22355879.jpg

キリリとした凛々しい目つき♪



一瞬のうちに・・・・・



猫を“アジアンス”で洗うってどうよ??_e0005545_22115967.jpg
 ムフッ♪

猫を“アジアンス”で洗うってどうよ??_e0005545_2236954.jpg
  ブヒッ♪


毎日毎日“ブ選手権”に出られるような写真でスマン^^;)


(っ゚⊿゚)っ ハッ!

もともと“ブ”猫ってことか???
(可愛い写真を撮ろうと一生懸命なのにこんな写真ばかり^^;)


もうすぐ1年に1度の予防注射に行かなくてはならないのに、シャンプーする時間がありません。
こんなよれよれ毛玉猫を連れて行くとまたバリカンが登場するんだろうな~^^;)

ちょうど1年前、シエルが“ピー” になっちゃって、

お尻の周りの毛が“ウン”ゴアゴアに固まっちゃった;;;

んで、バリカンでおさるさんにしてもらったの(=゚ρ゚=)ボヘーー


シャンプー買って無いし。。。

人間の“アジアンス”で洗っちゃだめ~???

※追記
今、お風呂に入って確認したら“アジアンス”じゃなくて“アジエンス”なのね~;;;


人間のシャンプーで代用したことある人この指止まれ♪

お勧めの猫シャンプー教えて下さい♪にほんブログ村 猫ブログへ

by shimbacielnoel | 2006-03-25 00:13 | Comments(14)  

Commented by barai at 2006-03-25 00:55 x
この前アセラが障害出てたみたいなんですよね、コメントの件
ごめんなさいでする。
ブ猫!!??私的にはとっても可愛いし凛々しいですよぉー!!
それにしてもスッゴイ胸毛!!乗ってるスピーカー?の下まで
あるのに笑ってしまいましたよー!
人間だったら上から下まで繋がってる西城秀樹みたいね(え??
例えが古い??)
私も猫らーにはリンスインシャンプー(一応猫用・・・)使ってるし、
最近全然洗ってない(苦笑)ちゃんとした高級感溢れるのを
買わないとなーって、ろくすっぽ洗いもしないのに・・・。
雷ぞーは病院で洗ってもらおうと検討中です。長老は年寄りなので、
拭くだけ・・・。クローネは自分で洗おうっと・・・・・・。
毛玉って一度できると本当にやっかいですよねー!??
私は豪快に切りまくってるけど(笑)
でもshimbaさん、アジアンスは止めた方が良いかと・・・(爆)
Commented by みぅみぅ at 2006-03-25 12:13 x
美しい毛並みのネコちゃんだと大変だわぁ~。
ブ猫なんてとんでもないっすよぉ。
2ニャンとも美しいです。人間のシャンプー1回だけ使っちまいまいした。
Commented by とも at 2006-03-25 16:25 x
去年の夏、チャウダーは手術でお腹の毛を剃ったので涼しくて快適そうでした!
チャウダーは特に暑がりだからお腹の毛が無くて快適そうでしたd(^_^o)
今年も剃ってあげようかな~
シエルくんもお尻がすっきりして快適♪って思ってたかも!?
Commented by barai at 2006-03-25 18:13 x
しつこく登場してごめんなさい!!
shimbaさんに漢字バトンなるものをまわしてしまいました。
トラックバック・・・なんじゃそりゃ!?バトンって何!!??
な私なので、なんとか私のブログをコピペして下さい。
強制ではないので、お忙しいでしょうから無理なさらず・・・って事で!!
許してくださ~い!!
Commented by Bloom mama(^-^) at 2006-03-25 20:53 x
OKでしょ~。
知り合いの獣医さんは、よく分からない物を使うより、安心と自分のシャンプーでワンコを洗っているそうです。
私も、下洗いは人間用のヴィダルサスーンを使っています。
Commented by さんちゃん at 2006-03-25 23:06 x
うちは「House of An-Ju」というシャンプー使ってますよ♪
以前空のシャンプーで大変な思いをして
色々シャンプー変えたり(人間用も使ってみました)
プロにおまかせしたりしたんですが、満足いく仕上がりにならなくて…
で、りくさんが使ってる「House of An-Ju」に変えたらフカフカさんに♪
短毛にはイマイチだけど、長毛にはおすすめです(*⌒∇⌒*)
Commented by ruka at 2006-03-26 12:29 x
人間のシャンプーで洗うものだと思ってました…
@_@
Commented by bellnon at 2006-03-26 20:40
うちは、何のシャンプー使ってるか分からないけど猫用でエメラルド系の色のやつ使ってます^^
実家の犬は、犬だけど・・・・w人間用のフィーノを今使ってるみたいwww
いろいろ試すのもいいかもしれないですねー(*^.^*)
Commented by サク太郎 at 2006-03-28 00:03 x
で・・でかい!

メインクイーン。  メモメモ。。。
Commented by teacat2 at 2006-03-29 12:37
やっぱりオススメシャンプーは「ラファン●ーズ」かなぁ?
いろんなラインで沢山種類がありますよ♪
Commented by shimbacielnoel at 2006-03-29 18:00
コメントくれたみなさん、ありがとう♪
ふむふむ、人間のシャンプーでも問題なさそうなのね♪
よかった、よかった。
みなさんの教えてくれたシャンプーも参考に今度ペットショップに行ってきます。しかし、猫用のシャンプーで人間のよりお高い^^;)
Commented by catberry at 2006-03-29 21:45
そうなのよね。
猫シャンプーって、自分のより数倍高い!
私も以前「アジエンス」を下洗いに使ったことあります。
でも、M Cにはちょっと、かな?
油分が残って、洗いたては良いけど、すぐペタペタになっちゃった。
Commented by shimbacielnoel at 2006-03-30 01:30
catberry様
やっぱ、catberry家の美しい猫さまは高級なシャンプーをお使いになっていやっしゃられるのね~(笑)
うちなんか半年もシャンプーしていない自然児MCです。
暖かくなってきたことだし、病院に行く前に綺麗にして行かなきゃ、
みっともない⊂⌒~⊃´ρ`)⊃
Commented by 通りすがり at 2006-03-30 15:18 x
人間用のシャンプーを人間が舐めても全く無害なのでしょうか?
また、猫が舐めても全く無害なのでしょうか?
猫は毎日毛づくろいをします
必ずシャンプーの成分が口の中に入ってしまいます
それが蓄積されれば・・・・

猫の健康を考えれば、人間用のシャンプーなど
とても使えないようなものだと思いますが・・・

<< タイムマシーンに乗った日曜日 オブジェと大仏 >>