想定外の一日^^;)

今日これからの運命をさっぱり予想もせず、まったり過ごす午前中。
e0005545_0125497.jpg


ハイ、今日は1年に1度の予防接種と健康診断。
それといたるところに出来てしまった毛玉取り;;;


この1年幸いなことに2にゃんとも健康で獣医さんのお世話になることは無かった。
なのですっーーーかりあの恐怖を忘れているお兄ちゃん。
ゲージにもすっぽり何の疑いも無く入ってくれた。

まずはシエルを先に車で1分の動物病院へ。

診療台は体重計になっており、最初に目に飛び込んで来た数字。。。


9.8kg!!!


おひょ~;;; 先生の“こりゃ来年は10kgになりますね~^^;)”
のお言葉にアセアセ<(_ _*)>

去年3月13日の時点で、9.5kg。。。。
あ~、一時ダイエットで少し痩せたと思ったけどまた増えているじゃないですか。。。

そして目の検査。
右目にすこーし傷があるとの事。
そういえば時々目やにが付いていたね。
目薬で治療しましょ。

そして恐怖の毛玉取り。
どうしてもお尻の周りにうんちょがくっ付いちゃうのだ。
お腹が邪魔をして自分のお尻をなかなか舐められないから。。。


ザ、関取猫!


病院のスタッフに取り押さえられ、バリバリバリカンで刈ってもらって

猿猫に、、、(=゚ρ゚=)ボヘーー


さー次はノンちゃんの番だ。

“何かヤナ予感がするぞ~;;;”


単純なノンが珍しく事態を察知してなかなかゲージに入ろうとしない。
やっとこ押し込んで車に乗せると、

“うにゃ~ん;;;”とホント情けない声で鳴いている。
ゴメンね。健康の為だからがんばろうね。

そんで体重測定。
去年3月13日、7.2kg
本日、7.45kg

お兄ちゃんに比べるとなかなか大きくならないな。

あっ、十分ですか???

失礼しました。

ノンも毛玉をバリバリされ、お猿さんに;;;

これからはブラッシングもっとしましょうね~^^;)

こうして受難の1日が終わりました。

帰って来てやたらわたしに甘える2にゃん。
怖かったんだね。
今はぐったり(?)お寝んね中。

また病院の世話になるのは1年後となりますように♪


頑張った2にゃんにご褒美のポッチを♪

デカ猫街道まっしぐらの2にゃんに応援クリック♪にほんブログ村 猫ブログへ
[PR]

by shimbacielnoel | 2006-04-11 00:53  

<< 赤頭巾ちゃんと水兵さん お目覚めお兄ちゃん >>