人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フランスから、ボンジュ~ル♪

シエル、どうにか5日間の投薬終了。
食欲も戻り、まったく以前と同じまったり、のっそりのシエル君に戻りました(o^-^o)★ 
今回の病気で分かったんだけどノンちゃん、食が細いんだ~(T_T)
朝あげたごはんがあんまり減っていない。
普段、大部分のごはんはシエルが食べていたことが判明。
フランスから、ボンジュ~ル♪_e0005545_22351676.jpg
僕、スタイルいいニャン♪


旦那に、“お祭り女”と言われているわたし。


血が騒ぐ~♪


ワールドカップ、4年に一度、にわか熱狂的なサッカーファンになるのだ。
オリンピックも大好き。
世界一流の選手の真剣な戦いは感動を与えてくれる。

んで、朝4時からの試合を見るもんだから昼間眠い、眠い^^;)
居間でタオルケットを被り、大部分はウトウトしながら観戦。
一昨日のドイツ対イタリア戦。
ゼロ、ゼロで延長後半最後の1分で2点入れてイタリアが勝った試合。
ちゃ~んと、5分前に覚醒!
そして、今朝のフランスvsポルトガル戦。
ジダンのPKも見た、見た!
なぜか虫の知らせのように直前、パッチリ目が開くのよ♪
要領いいんだな~♬♪♫ ♬♪♫♡

これで決勝はフランス対イタリア。
楽しみですな♡♡♡

フランスから、ボンジュ~ル♪_e0005545_23224670.jpgフランスから、ボンジュ~ル♪_e0005545_23225711.jpg


長女が卒業旅行で3月に行ったパリ。
フランスが優勝したらこのシャンゼリゼ通りがスゲーお祭り騒ぎになるんでしょうな~^^;)



実はフランスにもこのデカ猫を見に来てくれている猫仲間さんがいるんですよ。
“1周年プレゼントクイズ♪”に応募してくれたReikochatさん。
パリ近郊のBONDY(ボンディー)市に可愛い茶虎君と住んでます。
今回のにゃんこ携帯ストラップを送ったら、首輪に加工して付けてくれました。
フランスから、ボンジュ~ル♪_e0005545_0514975.jpg
1ヶ月半程前に受けたストレスで首から上を引っ掻きまくり、右目脇に大きな傷を作ってしまったそうです。
この傷の治りが悪く、しかも首周りは禿げまくり、頭も微妙に禿げ、このままではカツラが必要な猫になりそうだった為、襟巻きちゃんになってしましました。

早く良くなりますように!!


茶虎君、夏は↑のようにすっきりにゃんこちゃんなのに、冬は。。。。。



別猫??









フランスから、ボンジュ~ル♪_e0005545_05255.jpg
モフモフちゃんに大変身!!!!  かわええ~(≧∇≦*)



「第3回 可愛い☆ぶさいく顔選手権」の結果が発表されています!

No.16 ノエルNo.29 シエルは共に6票入れて頂きました。
ありがとう♪
今回の優勝はNo.06 どらねこきょうだい兄くんでした!
ぐは~、笑えるヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆



いつも応援ありがとにゃん♪


こっちもポッチしてくれるともっと嬉しい♪にほんブログ村 猫ブログへ


どうもありがとうございました♪

by shimbacielnoel | 2006-07-07 01:32 | Comments(6)  

Commented by あでぃ at 2006-07-07 22:27 x
おぉ、無事に元気になったようですね~。
まぁ痩せた体も、すぐ元に戻るんでしょう。
ふっくらした体じゃないと、シエルさんじゃありませんからね~。

で、お祭り女のshimbaさん、4年に一度でなく、Jリーグでも盛り上がりましょうよ。
shimbaさんちの近くの川崎、今年は妙に強いですからね~。
Commented by Reikochat at 2006-07-08 07:39 x
おや。びっくり。早速ご紹介頂き有り難う御座います。
ネットに不慣れな上、ブログもお邪魔するだけだったので、
こんな風に家の子が登場すると、ドキドキします。

明日(もう、今日ですね)は、決勝戦。フランス勝ったら、明け方まで車の警笛が鳴り響くんだろうなー。熱血君が多いので、花火とかで家に火が付かないか毎回心配です。別に、物騒って訳じゃ無いのですが、ドキドキさせられます。でも、勝って欲しいな
Commented by とも at 2006-07-09 01:09 x
シエノエちゃんはやっぱり元の骨格が大きいのでしょうねd(^_^o)
さすがメインクーン!
ラグドールはそこまで大きくならないので羨ましい♪
といっても、他の人から見たら「犬…?」と言われる大きさですが(^_^;
(↑特に寿典!)
Commented by shimbacielnoel at 2006-07-09 03:25
あでぃ 様
シエルはすっごい食欲でガツガツ食っています。
すぐにタルタルお腹は元のぷっくりお腹に戻るでしょう^^;)

ごめんなさ~い、Jリーグの事はさっぱりわからんのです。
きっとサッカーを見るのは4年後となることでしょう。
そろそろドイツ対ポルトガル、始まります!
ちゃんと起きてます!
Commented by shimbacielnoel at 2006-07-09 03:31
Reikochat様
ハイ、可愛いお顔をみんなに見てもらえてよかったです♪
ブログ始めませんか?楽しいよ♪

10何年前に主人がパリに行った時、ちょうどサッカーでフランスが勝ってお祭り騒ぎに遭遇したそうです。一晩中すごい騒ぎで眠れなかったそうですよー。
Commented by shimbacielnoel at 2006-07-09 03:35
とも 様
今日の帰り道野良猫ミケちゃんがいました。
思わずちぃちぇ~!!と言ってしまいました。
このコが普通サイズなんだろうな~。
うちのはやっぱ、規格外だわ^^;)

<< ☆里親さんを募集しております☆ 微妙な関係 >>