人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1.2.3. ギブアップ;;;

なぞなぞ
1.2.3. ギブアップ;;;_e0005545_17205378.jpg
後ろ姿は真ん丸で、

1.2.3. ギブアップ;;;_e0005545_172174.jpg
伸ばすと1メートルぐらいの胴長で、
しっぽだけで猫一匹分のボリューム。

だ~れだ。

1.2.3. ギブアップ;;;_e0005545_17211943.jpg
何をいまさらってお顔です<(_ _*)>


夜更かし夫婦は毎夜12時過ぎてからDVD鑑賞会を始めます。
途中、飲み物を冷蔵庫に取りに行く度にそれまでぐっすり寝ていたにゃんずがむっくり起き出し、馬のようにパカパカッと走って来てうるうるした瞳で“にゃにゃ♪”なんて猫みたいに鳴く。

(うちのコは普段はめったに鳴かない。
う●ちを催したした時、“うぉぉぉーーーん”(ライオン編)とか、
何かに取り付かれた?時、“くゎくわくゎ”(にわとり編))ぐらい)

人間なんてイチコロさ♪攻撃になすすべもない夫婦は夜中に2.3回カリカリ10粒のお夜食を差し上げてしまいます。
昨日の晩は旦那が格闘技の番組を見ると言うので先に寝ました。
何故かにゃんずもおとなしく夜食も要求せずに寝てたそうです。

今日は休み、寝坊をするぞーーって楽しみにしてましたが、
腹がからっぽのにゃんずは、“飯、飯!”
朝早くからしーちゃんの髪の毛ひっぱり、腕がぶがぶ噛み噛み攻撃、
そのうちノンと2匹で寝ているわたしの布団の上で追いかけごっこ。
10キロと8キロが出窓からお腹目指してダイビングぅ~。

それでも意地でも起きないぞっと布団を被って耐えてましたが、
この2匹のしつこさには負けてよろよろと起きましたわさ<(_ _*)>


応援ありがとう♪

メインクーン部門43位
更新がんばるっちゃ♪にほんブログ村 猫ブログへ

by shimbacielnoel | 2009-01-19 12:40 | Comments(12)  

Commented by barai at 2009-01-19 14:46 x
猫みたいに鳴くって・・・猫やーん!!と突っ込もうとしたら@笑
深夜に旦那様&ニャンズとDVD鑑賞、素敵な時間だわぁ♪
でも・・・朝のダイビングには要注意、またお顔に怪我しないで下さいよぉぉぉ~!!!
Commented by qf-potechi at 2009-01-19 15:35
10kgと8kgの追いかけっこは盛大でしょうね~(*≧m≦*)
寝坊できなくて残念でした。
我が家のは実際に攻撃をかけてこないので
寝坊し放題です ゞ(≧ε≦o)ぶっ
Commented by catberry at 2009-01-19 21:01
にゃんzがいると寝坊はできませんよね〜
ウチは寝室猫禁なんですが、リビングからもなかさんの「おきて〜、あけて〜!」攻撃に負けて、どんなに夜ふかししても起こされます(^_^;;;;
巨猫タッグの実力行使には、なすすべありませんね(笑)
Commented by bunbunrico at 2009-01-19 21:10
この巨大な毛玉加減がたまらないお写真ですな~(^^)
ぶんでさえ息が詰まるのに、しーちゃん、ノエちゃんに走られたら
失神しそうです(爆)
二人の時間を大事にしているshimbaさんご夫婦って素敵~~~♪♪
仲良し夫婦の秘訣を教わりたいです。あ、次にまた結婚したら。。。

Commented by ruka at 2009-01-20 18:38 x
白いソックスののんちゃん☆だ♪
しーちゃんものんちゃんもかわいー♪

shimbaさまの夜更かしも、かなりなものですよね^^;
Commented by ミント at 2009-01-20 21:18 x
にゃんずの起きろ起きろ攻撃…、怒れないんですよねぇ。
かわいいので、許しちゃうんですよねぇ。
Commented by shimbacielnoel at 2009-01-21 18:36
barai 様
そうなのよ、大急ぎで布団被るんだけど
また顔やられたらヤバイっしょ( 」´0`)」
ノンにやられた顔の傷跡、1年以上経つけどまだ微妙に残ってるんだな~;;;
Commented by shimbacielnoel at 2009-01-21 18:40
qf-potechi様
うーさんは早寝早起きだからぽてちゃんの方が寝坊なんじゃない?
夜食を一杯上げて肥満にするか、飼い主が早起きするか、
それは早起きしかないっしょ( 」´0`)」
Commented by shimbacielnoel at 2009-01-21 18:44
catberry様
もなか様はどんな攻撃を仕掛けるのでしょうか?
ドア、ドンドン?ごはーーんと連呼?
最近は無駄な存在って事がわかったのでかけて寝ません、目覚ましは^^;)
Commented by shimbacielnoel at 2009-01-21 18:51
bunbunrico様
公園を散歩してるワンちゃんで一番近い大きさは、地を這うように歩く姿もそっくりなコーギーかなって思うこの頃です。ハイ、小型犬ではありません。中型犬です。

次?
だから~、身近に(爆

Commented by shimbacielnoel at 2009-01-21 19:00
ruka様
そうそう、こっちのソックスは黒い模様があるの。
もう片方は真っ白よ^^

昨日?いや今朝はオバマ新大統領の就任式をずーっと見てました。
200万の国民をその場に立ち会いたいと言うだけで極寒のワシントン
に集わせる大統領がいるアメリカはやっぱり凄いパワーを感じますね。
日本の総理は・・・・・だもんね~。はぁ~。
Commented by shimbacielnoel at 2009-01-21 19:02
ミント 様
可愛いベビーの上に10キロと8キロのダイブは絶対に阻止しなくては!!

<< 何を撮ってるの? 今年は僕の出番? >>